最終更新:

3
Comment

【767800】エクサか大橋塾??

投稿者: りんご   (ID:LCvDJCBhH8A) 投稿日時:2007年 11月 18日 08:56

ただ今年中で、附属受験を考えているのですが、通いやすいこともあり大橋塾を考えています。こちらの塾はかけもちされている方も多いと聞きますが、こちら一本で通うのはちょっとたよりないのでしょうか?? 金銭的にも私どもには少し高いので、こちらに通うとかけもちするというのは無理そうです。それともエクサとどこかもう一つの塾ををかけもちした方がいいのか迷っています。よければアドバイスお願いします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【768739】 投稿者: しょうがく社は?  (ID:BYQhwXSIjGQ) 投稿日時:2007年 11月 19日 12:05

附属受験なら昔からしょうがく社は有名ですよ。ここだと、ひとつの教室だけで充分だと思います。
    データの多さ・教材の質・教師の質 すべてそろっていますよ。 本町教室に一度、体験なさっては?

2. 【1992293】 投稿者: chiwhawha  (ID:kGC1j4YCkdc) 投稿日時:2011年 01月 26日 06:37

もう、質問者の方が見てくれるかどうかわかりませんが、幼少のころ、大阪教育大付属小学校を合格した者です。
    私は、今年で25歳になりますので、バブル時代最後のお受験ブームのころになりますが、当時、能力開発センターと修学社とエクサに通っていました。
    当時は、エクサはおたたみやお辞儀や挨拶などといったマナーに関する授業が多く、服装なども指定があったのかファミリアの服でお受験の面接などを本番さながらに行っていました。
    脳開センターは、協調性を大事にした授業が多くスポーツなども取り入れた活動的な授業でした。
    修学社ではペーパーテストやスクリーンを使った授業(暗いので眠たくなります。)が多く、幼い子供には集中力がもたなくなってくるので、親御さんに怒鳴られたり、お手洗いの洗面で顔を洗わされている子供の姿が鮮明に記憶に残っています。

子供のころの気持を振り返ると、脳開センターはのびのび学習できるところであり、エクサは絵に描いたような怖いおばさん(先生)がいて緊張する。(結構厳しく怒らえている子供さんもいたので)修学社はほとんど小中学生が通う塾と同じ雰囲気です。

因みに私は、母親が晩婚だったのもあり(29歳のときの子なので)教育熱心だったので、胎児の頃から七田教アカデミーで英才養育を受けたいました。
    その他ほとんど同時期から、バレエ、英会話、ピアノ、ヤマハ、お絵かき教室、スイミングなどに通っており、+塾3つですから幼稚園なのに暇したことがなく、お友達と遊んでいる記憶ももちろんありますが、1週間予定で埋め尽くされていました。

お受験は成功しましたが、今思えば母わ凄い(*_*;
    親のほうが絶対大変じゃないですか?
    塾の記憶もありますが、お家で勉強していた記憶のほうがよりありますし、ビデオまで残ってます((+_+))
    親御さんが、怒らずに褒めて褒めて褒め倒してヤル気を出させ、どれだけ取り組むかが成功の決め手だと思います。

長文で失礼いたしました。
    参考になるといいのですが、、、

3. 【1992630】 投稿者: ↑ さん  (ID:TTCv8s61xUw) 投稿日時:2011年 01月 26日 12:04

↑さん、なんでそんな古いスレを引っぱってくるのかしら?
    そして、修学社と言う塾があるのかしら?
    私は知らないし、噂にも出たことないですが、、、
    もし、上のレスの流れからして、奨学社の間違いかしら?そうだとしたら、うちは今、通っていますが、スクリーンを使って問題を大きくみせてもらう時も全く明るさは変わらず明るいですし、先生が怒鳴ったり、ましてや顔を洗わせるなんてことありえないですよ。かってな想像でけなすのはやめて下さいね。
    どうせ、また、能開センターの嫌がらせなんでしょうね。(最近よく出没するようですからね〜)最低ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す