難易度、将来性、評判から。 御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。 最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。 RN 洛南 西大和 5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海 あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
確かに。 噛み合わなくなったので、こちらからのやり取りは終了します。
ただ、中学受験を目的としたこの板で ここのスレ主の趣旨からすると >難易度、将来性、評判から。 >格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。 伝統と格式があり時折凄い子がでる一切が謎の学校 の価値はだいぶ落ちるように思いますが…
良いじゃないですか。 有名校へ行って潰れてしまう子もいれば 無名校へ行って伸びる子もいる。 このスレ、下らないですね。
くだらないけどエデュでもトップクラスの人気スレなのは何故なのか。不思議ですねえ。
どこの高校に行ってもいいと思うけどね。ゴールが同じならOB数も多いし歴史もある北野高校に行きたいかな。
ゴールは大学?今時そんな考え方の人大丈夫ですか? 子ども失敗しますよ。
西大和と四天の女子実績一部出てましたけど洛南と神女はやはりなしてしょうかね?
誰も興味無いんじゃあない。