将来の選択肢が広がる学部合同説明会
関西女子 中学ヒエラルキー
難易度、将来性、評判から。
御三家とかにこだわってる時代でもないと思いますし現実的なグルーピングをしたいと思います。格調と伝統も別に加味する必要ないかと思います。
最難関のRNは異論ナシとして2番手が難しい。
RN 洛南 西大和
5S 神戸女学院 四天王寺 須磨 神大附属 清風南海
あと入れるとしたら高槻と洛北くらい?
桜蔭中学の合格偏差値は、関東の最大手塾Sapixで62です。
豊島岡や渋幕と比較して桜蔭中学を叩いている掲示板がありますが、内容的に桜蔭と神女を置き換えると、無知な投稿者が神女を叩いているこの掲示板とそっくりです。
今更ですが、合格偏差値と進学偏差値は全く別物です。合格偏差値が高くても統一日から逃げ続ける限り、まやかしの偏差値となります。進学実績でその実態が暴かれていることは、知る人ぞ知る現実です。
現実:神女の合格目安は低い
箱髭どころか日能研全神女受験生の合否結果を偏差値別に並べて分析し合否目安で引かれたラインがR4からR2であり、上位合格者がいくら辞退しようがラインの変動なし
辞退者多いと、入学者偏差値がR4付近に集中するだけ
神女はR4をはるかに上回る偏差値層が多数入学しているんだろうが、100人近い不合学者がいるんだから合格者のボリュームゾーンはR3あたりのN偏差値60弱と考えるのが極めて常識的な判断
どこかのスレで東京国医現役30%弱との投稿もあったが、なるほど、南海の中入限定の女子限定の推定数値より下だからR4並だな
洛南西大和医志と比べると月とスッポン、まして桜蔭とは象と蟻
神女と押印を比較するなんてあり得ない、
オウインはアダルト女優を何人も排出してる学校で塾なしではとても立ち行かない学校とOGから聞きました。それにもかかわらず神女と違って大学合格実績をさも自分たちの功績のようにHPに載せるなど本当に品がない。
神女は大学合格実績なんてホームページではあげませんよ。オウインとは格が違いすぎます。
何故実績を公表していない実数をご存知なのですか?
近々の卒業生親ですが、それでも言い切れる数字は存じ上げません。
ですが、子どもからの情報ですと驚くほど国公立医医に現役合格していました。
理系選択者の半数はいるのではないかと感じたほどです。
確かに地方国立医医より近畿圏の市立府立医大の数は多めだとは思いますが、私立医大は現浪合わせてもほんの数人のようでしたよ。
非公開ですので、こういった掲示板に書き込むと荒れそうなので、躊躇していましたが誤った情報を二度も投稿されているようなので失礼しました。






























