今年入学した高1生が語る青春リアル
神戸女学院 大学合格実績集計スレ
神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。
合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。
ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。
投稿のあった実績数も大半が上乗せされたもので嘘ばかりでしたし、進学先も関関同立が一人もいないなどとあからさまな作り話で、学校を持ち上げるにしてもちょっと他では見られないやり方で問題ですね。
対処が必要かと。
スレ主がその目的で立てているので、削除なんか無理ですよ。
最初から読めば理解できます。
この掲示板の管理者が無能である証でもあります。
本来なら管理者が削除します。
IDですぐ判明できるのに・・・管理者が・・・・?
関係者のように書き込みしているのですから、釣られないようにしましょうね。
本当の関係者がこんなところに書き込みしません。
学校自体が「絶滅危惧種、女子校の底力」という演題で高等部長先生が講演されるなど危機感を持っておられるのに、「昔から全く変わってない。」というトーンでの投稿が多くて。
変わってないなら「絶滅危惧種、、、」という表現を使われるはずはないわけで、学校も改革を模索されているのでは。
神女の復活を望みます。
今年は東京国医80人!とか書いても「ウソだと断定する証拠がないんだから本当かもよ?」と信者が匂わせアピールできてしまう恐ろしいスレ。ま、全部読めばどれほど妄想でやりとりしてたかまともな人ならみんな分かることだろうけどね。




































