最終更新:

1448
Comment

【6273101】神戸女学院 大学合格実績集計スレ

投稿者: ホイホイ   (ID:FcOLoL6RfJg) 投稿日時:2021年 03月 24日 08:32

神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。

合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。

ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 12 / 182

1. 【6276516】 投稿者: ならばハッピー!  (ID:fNO.CQqgVhw) 投稿日時:2021年 03月 26日 20:39

であれば良いですけど、この「絶滅危惧種云々」という演題を聞いてプライドの表明と思う人は少ないのではありませんか?

というのも、この16年で洛南、西大和、高槻の共学化や神戸大附属の再編があったわけですし。

また四天王寺は女子校ですが医志や英数Sで頑張っているので「絶滅危惧種」とは思ってないでしょうし。
    もちろん桜蔭も絶滅危惧種ではないでしょうから。

2. 【6276548】 投稿者: 10年後に明らかになるかな  (ID:nP.51rw7OfE) 投稿日時:2021年 03月 26日 21:04

10年経ったらいろいろ分かるかもしれないけど。
    今の立ち位置からすると、女子の憧れる最難関校。
    受験生を持った親としては姿勢、環境、方針、
    憧れます。
    入学者偏差値だけで判断、それも一つの基準です。
    全否定、全肯定、ありがとう。

3. 【6276551】 投稿者: 法的措置があるかもしれません  (ID:xInw8eqv5C.) 投稿日時:2021年 03月 26日 21:06

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、他スレやエデュ以外でも神戸女学院への悪意ある投稿が重ねられている電子掲示板に開示請求が行われ始めているようです。
    更にはその投稿の内容等に問題があり、本人の名誉や信用が毀損されるような場合は、違法な権利侵害行為として、民事・刑事の責任を問うことができる可能性があります。

私が手掛けた事案もいくつかあるのですが、現在は開示請求が認められるケースが多くなってきており、その後法的措置を取られ、問題投稿(この段階では既に違法行為となっています)をされた方は書類送検(最悪逮捕)され、ご本人又はご家族が職を失ったりとかなり悲惨な結末に至ったケースもありました。

かなり危ないなと思って注視しておりましたが、例えば、
    「そもそも関関同立に行けたらバンザイって子はむしろ神女には多いほうですよ」
    「進学校ではないので勉強・進学に興味なく地元で趣味に没頭したいって子も多いのです」
    「その多様性が魅力なのに変な見栄はらないで」
    のように事実と異なることを言い切っているレスが出てくるようになり、アンチの書き込みも一線を越え始めています。
    おそらく対応チームにはもうログも取られていると思いますので手遅れかもしれませんが、悪意を持って女学院を貶めるレスをしておられる方はご自身で削除依頼をかけておかれたほうが良いと思います。最悪の場合でも少し心証が良くなります。

スレ主様も大丈夫ですか?「私だって関係者だし(ほんとに)。」とのことですが本当に縁(ゆかり)のある関係者の方ですか?女学院の関係者の方なら使われない表現もたくさん使われておられますが。
    なりすますという行為が直ちに違法な権利侵害とはならないかもしれませんが、現在の状態は『名誉毀損』や『信用毀損罪』などの権利侵害に該当するように見受けられます。
    「一方的にどちらかの評判を落としたいわけではないので、議論の場として成立していないようなら、1週間経過を目処に自らスレ削除しときますよ。」と書き捨てられておられますが、現状をどうお考えでしょうか?

スレ主、及びなりすましレスも含めて神戸女学院へ悪意ある投稿を繰り返しておられる方々の誠実な行動を望みます。

4. 【6276608】 投稿者: 同意  (ID:TOvHtMhnwCY) 投稿日時:2021年 03月 26日 21:52

特に私立にとって学校の評価に直結しかねない実績数について虚偽の投稿をした人は完全にアウト。
    特定の塾を名指ししてそれをソースであるかのように偽ったこと、
    それに便乗して根拠のない数字を次々と出すなど一緒に騒いだ人たちは本当に危ないと思う。
    ここまで荒れた責任がどこにあるのか突きつけられる時が来ましたね。
    ログはしっかり残っているし開示請求、法的措置、どんどんやってもらいたいと願います。

5. 【6276664】 投稿者: 事実じゃないって  (ID:CbpBILO5bPg) 投稿日時:2021年 03月 26日 22:30

どうやって説明するものなんですかね。
    この手の警告、掲示板ではよく見かけますが単純に前から謎で…。

うそは迷惑かけるんでだめでしょうけど、うそかどうかってどうやって証明するんですかね。心の中にあることを。

6. 【6276740】 投稿者: 同じことしてませんか?  (ID:EafU6.CyzYM) 投稿日時:2021年 03月 26日 23:34

他校を揶揄してますよね?

投稿者:と言っても(ID:xInw8eqv5C.)
    投稿日時:2020年 12月 01日 14:30
    神女偏差値が最盛期よりガタガタに落ちたと言っても、最底辺の偏差値はそれでもまだ日能で61、馬淵で62ある

同じ最難関女子校と比較すると四天英数は通常56、専願だと50(←意外だった、驚き)

小人数の共学と比較しても須磨A58、中堅校は正規合格者が上位校に逃げて、繰り上げで入学偏差値は5~6ポイント落ちることを考えると女子校でボーダー60超なのは関西では頭抜けている存在

数オリ日本代表出し続けたり女子校なのに数学甲子園で優勝したりしてるんだから、本腰入れて上位入学者の優秀さをアピールしていけば良いんじゃないかと思う
    どうでも良いけど

7. 【6276770】 投稿者: 疑問  (ID:aBQRMZ4Eg6M) 投稿日時:2021年 03月 26日 23:57

>もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、他スレやエデュ以外でも神戸女学院への悪意ある投稿が重ねられている電子掲示板に開示請求が行われ始めているようです。
    →どのような開示請求でしょうか?

>更にはその投稿の内容等に問題があり、本人の名誉や信用が毀損されるような場合は、違法な権利侵害行為として、民事・刑事の責任を問うことができる可能性があります。
    →投稿の内容等に問題があるという事実認定はどのように行われるものなのでしょうか?

>私が手掛けた事案もいくつかあるのですが、現在は開示請求が認められるケースが多くなってきており、その後法的措置を取られ、問題投稿(この段階では既に違法行為となっています)をされた方は書類送検(最悪逮捕)され、ご本人又はご家族が職を失ったりとかなり悲惨な結末に至ったケースもありました。
    →事実でしょうか? 事実でない場合はかなりまずい内容だと感じます。

>「そもそも関関同立に行けたらバンザイって子はむしろ神女には多いほうですよ」
    「進学校ではないので勉強・進学に興味なく地元で趣味に没頭したいって子も多いのです」
    「その多様性が魅力なのに変な見栄はらないで」
    のように事実と異なることを言い切っているレスが出てくるようになり、アンチの書き込みも一線を越え始めています。
    →あなたはこれらの投稿に対して「事実と異なることを言い切っている」と主張されていますが、もしそう主張するなら、これら投稿が「事実と異なる」ことを証明しなければなりません。

もしあなたが、このスレッドの投稿内容に法的措置が必要とお考えであれば、神戸女学院にご相談されることをお勧めします。名誉を毀損されるのはあなた個人ではなく学校法人としての神戸女学院ですから。

8. 【6276784】 投稿者: 思うこと  (ID:X5198U3IId.) 投稿日時:2021年 03月 27日 00:04

進学実績が非公開だから、こういった匿名掲示板である程度の批判は仕方ないのかもね
    どの学校の話題でも、決め付けや話のすり替えなど度が過ぎると見ていてうんざりした気分になるけど
    それにいちいち反応するのもどうなのかな

ここの情報が虚偽かどうか知りたければ学校に直接聞けばはっきりするだろうし、ぼんやりで良ければ各予備校の合格体験記をチェックしたらいい
    現役生は鉄緑と研伸が多いみたいだけど、今の段階でネット上で実績が公開されているのは高進、河合、駿台で(掲載許可した人だけだが)
    東進は新聞広告?
    事実の一部はわかるよね

それを見てどう感じるかは個人次第じゃないの?
    神女関係者もいわゆるアンチ派もこんなところで己の意見に賛同を求める必要はないと思うわ
    加えて言えばここで情報操作しようとしても、結局はここだけで通用する?話だってこと
    皆さん、リアルな世界でエデュで情報集めて自分も書き込みしてるなんて言わないでしょ?
    そういう場所なのよ、ここは

的外れだったらごめんなさい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す