インターエデュPICKUP
1509 コメント 最終更新:

神戸女学院 大学合格実績集計スレ

【6273101】
スレッド作成者: ホイホイ (ID:FcOLoL6RfJg)
2021年 03月 24日 08:32

神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。

合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。

ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。

【6293005】 投稿者: ???   (ID:QITt7KXBcWA)
投稿日時:2021年 04月 09日 07:37

そもそも、その認識が間違ってる。
昔から神戸女学院組はエデュにたくさん出入りしてるし、叩き叩かれまくってきた武闘派だよ。
そのたびにスレストップになったりスレごと削除になったり、むしろトラブルメーカーの印象よ。
洛南女子は圧倒的すぎるのかそういう争いにはもう全然出てこないね。今はそっちのが名門という感じだ。

【6293023】 投稿者: 自滅   (ID:GcZevbQTwv2)
投稿日時:2021年 04月 09日 08:00

>昔と全く変わらない知る人ぞ知るすばらしい実績

>京大理系だけで2桁人数とのことでしたよ

>某大手進学塾関係者から、今でも関西女子の東京国医合格者数はNo.1と聞いています。

>女子入学者数すら公表できない共学校が、進学実績を公表出来ない理由がここにもあると思います。


始まって数ページだけでこの有様。このあともっと酷いことになってる。
推測。虚偽。根拠なし。
おっしゃるとおり部外者の作り話でしょうが、こんなことずっと受験版で繰り返し書き込んでたらどんな学校でも叩かれて当たり前だと…

【6293084】 投稿者: ほんとそう   (ID:PKjR9Ds8n1g)
投稿日時:2021年 04月 09日 08:59

冷静な書き込みに対しては特に炎上もしていないです。参考になる情報もときどき得られます。

特定の方のような気もしますが、バイアスかかった主張をされたり、他校を下げる方がいるので他の方の反論を集めるのだと思います。

論拠ない説明には反論があり、支持を得られず淘汰されるのなら、掲示板として機能してる気はします。

【6293092】 投稿者: バイト…?   (ID:hTdLEtmnG4s)
投稿日時:2021年 04月 09日 09:05

共学は高倍率ですが女子校はどこも厳しいですからね。
何だかんだ募集定員を確保できている神戸女学院が羨ましいんでしょうか。

【6293105】 投稿者: なんでこうなった?   (ID:hO2xGQIvzT.)
投稿日時:2021年 04月 09日 09:13

当方の神女認識が古すぎたということなのでしょうかね。
洛南女子に風格が出てきたのは確かに感じます。

洛南は共学にいち早く動いた学校ですが、
そもそもの体質は保守的で伝統重視。
ブレずにどっしり構えているように見えます。

個人的には神女にもそうあって欲しいと思います。

皆さまの意見をうかがっていると、
神女の実績を書き込むというこのスレ自体の方向性が、あまりよろしくないという事のように思えます。

【6293150】 投稿者: もともとは   (ID:c8a518hkoL.)
投稿日時:2021年 04月 09日 09:40

このスレはアンチの方が貶めるために作られたスレなのですよ…。
投稿者名も「ホイホイ」
スレ文もそのすぐ下に続く投稿も、よく読めば伝わるかと。

【6293220】 投稿者: また   (ID:xe.ehQExDv2)
投稿日時:2021年 04月 09日 10:29

ヒエラルキーの部屋とこちらと また 残念な投稿が目立ちますね。
生徒たちが 気の毒です。
同じ保護者として ありえないです。

【6293346】 投稿者: では   (ID:J3AIWzOr6Jg)
投稿日時:2021年 04月 09日 12:07

執拗に、狡猾に、事実と全く違うことをあたかも真実のように、学校を貶める目的が明白な形で書き込まれた時、どのようにしたらよろしいのですか?
最初から読めば分かりますがら、このスレ自体が、狡猾に保護者のふりをしてアンチの目的で立ち上げられたスレです。削除依頼があったにもかかわらず続いています。
あまりにもひどい、誤解を招く、事実と反する書き込みが、かなり執拗に書かれています。それに誰かが反論すると、複数の投稿で袋叩き。
もちろん、学校を称賛する書き込みもあり、神経を逆撫でしている面もありますが、他校にもそのような書き込みはあります。でも、神戸女学院に関しては袋叩き。もちろん他校を下げる言葉はいけません。ただ、神戸女学院の下げ方は、そのレベルではありません。

他校の方が冷静に分析する書き込みもありますが、必ずしも事実かどうかはわかりません。でも、書き込まれた内容は一人歩きします。

神戸女学院の良さは、このスレでは全く伝わっていません。神戸女学院の良さは、年頃の女の子を柔らかく包んでくれる環境の中で、それぞれの個性を育み伸ばすという、数字などでは表しづらいものです。高偏差値大学に合格するのもその一つ、クラブに熱中するのとその一部、年頃にありがちな回り道もその一部…。それを見守ってくれる学校。数字やコスパや生産性を重視する考えでは理解しづらいかもしれませんが。「通ってよかった、通わせてよかった」という言葉が全てです。

先程の方も書かれていたように、本当に子供達が可哀想…。

どこの学校にも良さがあります。どこに通おうと、子供達の素直な心を守れますように…。長文を失礼いたしました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー