今年入学した高1生が語る青春リアル
神戸女学院 大学合格実績集計スレ
神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合格実績を集計し、たたえ合う場所をつくりました。
合格実績を公表しない本校ですが、最近、本校の関係者または関係者を名乗る方、あるいはファンが、いろんなランキングスレッドで断片的な情報からの実績を投稿されるために噛み合わない議論が生じ、各スレッドが荒れている事例が頻発しています。
ご迷惑をおかけしますし、愛する神戸女学院の評判を下げることにつながっていますので、各者が塾、予備校などから見聞きされた合格実績情報をここに貼り付けて目安とし、他のスレッドに迷惑かけないようにしましょう。
未来への反撃?
よき役割?
つまらん、実績を数え上げての学校対抗なんかそもそも無意味なんですよ。
そこへきて個人的にお嫌いな学校を非論理的な言葉でワーワー書いておられるから
「言うたもんがアホ」
状態に陥っておられるんですね。よき役割でなくておバカな役割ですかね。
金持ち喧嘩せず。三方よし。
ニュートラルに行きましょ。
いいお名前ですね。
>他校はスポンサーである親の意向も踏まえて、きっちり大学受験を目指す姿勢を結果公表と >いう形で出してる訳で、看板には偽りありませんからね。
事実を語りましょうね。
他校の進学実績なんて関心もないが、公表しているのは四天王寺だけでしょう。
特に、今年は進学実績を語れず貝のように固く口を閉ざしている学校がありますが・・・
>よき役割でなくておバカな役割ですかね。
またまたわかっておられるのにそういうことを苦笑。
他所の学校の結果が悪い時に『アンタのとこアホやな』なんて言ったらそりゃ怒られるでしょうよ。それが何になるのかな?そっとしておくべき。
自分の学校の結果が悪い時に『おいおい約束と違うやないか!うちの子の学年は大丈夫か?』ということは自分の学校に言うべきであって、言いにくいからって他所の学校のことを引き合いに出して『ウチは負けてへんぞ』と虚勢をはったところで。。。
というようなことを思っております。
最近、下記のような投稿が連続しています。神女の保護者かファンが新興の共学校、主に西大和を下げる構図です。まともな神女の関係者から諌めてもらえませんか。
………
投稿者:
新興共学校の入試結果実態(ID:7bfhY8Lo6E.)
投稿日時:
2021年 07月 03日 06:51
洛南入学辞退者は四天医志入学、四天医志入学辞退者は洛南へ入学が実態です。
進学塾の合格体験記の少なさ、合格者集合写真を披露できない唯一の学校、THE名門校で女子の進学実績に全く触れられなかったことなどで現実を知りましょう。
立地や校風からして、入学に躊躇する方が多い学校です。地元民以外には本命校になりえないことを見抜きましょう。
ぶれない入試制度(統一日・2日間入試)、厳格な入試結果の公表を長年堅持している学校が関西女子No.1校なのです。2日間入試で入学辞退者が殆どおらず、不合格となれば同等の併願校がない学校に挑む勇気・度胸はありますか。




































