インターエデュPICKUP
2881 コメント 最終更新:

関西の中学の序列を教えて

【7423346】
スレッド作成者: 関西いいですね (ID:BCEeRTG.Uzc)
2024年 03月 09日 13:16

関西の中学受験で入れる中高一貫校の序列を教えてください

【7794708】 投稿者: えっと   (ID:mqHO.VGUGyA)
投稿日時:2026年 05月 01日 18:03

いろいろ擁護してるけど、神女の実績が下がっているのはみんな分かっています。

四天は明らかに最難関校ではない。
最難関レベルのコースがあるだけ。
ただ、神女よりは学校改革頑張ってるんだろうなーとは思う。

【7794730】 投稿者: 同意   (ID:cOVX5RMxXIQ)
投稿日時:2026年 05月 01日 19:47

四天:足掻いてる
神女:旧態依然

だから神女の東大京大進学率は20%まで落ちた、まあ優秀なんだけどね、最難関のレベルではないね

【7794731】 投稿者: 今さら笑   (ID:P2wRYdGZ68.)
投稿日時:2026年 05月 01日 19:57

>四天は明らかに最難関校ではない。
>最難関レベルのコースがあるだけ。

共学女子って、
どこも1クラス最難関ですよ。

【7794738】 投稿者: 女子校の最難関校は?   (ID:4QYXYVtzS3g)
投稿日時:2026年 05月 01日 20:37

結局、四天王寺も神女も最難関校では無いというのは理解できるけど、関西には女子校の最難関校は無いという結論で良いの?
今は共学人気なんは理解してるけど

【7794740】 投稿者: 大阪女学院も神戸女学院も同じレベル   (ID:jCiAjX6j1lQ)
投稿日時:2026年 05月 01日 20:44

今や大阪女学院も神戸女学院も同じや

【7794748】 投稿者: ただの女子5番手   (ID:LrLzIV09idI)
投稿日時:2026年 05月 01日 21:13

神女はただの名門女子校なんちゃうか?
偏差値も大学合格実績も女子5番手なんやろ

【7794920】 投稿者: 間違った情報を唱え続けないで   (ID:XKYMdkZAoOQ)
投稿日時:2026年 05月 02日 02:31

あなたいつも1クラス1クラス言ってるけど、まず洛南と西大和は2クラスだし、高槻は3クラスだから。
そもそも神女は募集人数少ないから、そんな変わんないよ?
あと男子も3校とも神女よりは偏差値高いからね?

【7794934】 投稿者: なるほど   (ID:GoQPfvr/s2A)
投稿日時:2026年 05月 02日 06:20

神女はクラス分けも輪切も関係無く、初めから少数募集ということか。
あかんやん。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー