最終更新:

9
Comment

【1446569】奈良帝塚山中学のコース名変更

投稿者: シナモン   (ID:eVUlJKGJAsc) 投稿日時:2009年 09月 30日 02:21

小学校に通わせています。奈良帝塚山中学の女子の文理コースがなくなり、特進2になると聞きました。女子も男子と同じくレベルを上げて進学校にされていかれるつもりなのか、単に名前変更だけなのかわかりません。偏差値が上がりそのまま大学に行かれる方が減ると大学の経営にも問題が生じるようにも思いますし、小学校の内部進学も難しくなるようにも思うのですが。推測でもかまいませんので教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1449277】 投稿者: シナモン  (ID:eVUlJKGJAsc) 投稿日時:2009年 10月 02日 00:06

    アップルパイ様、いつもご親切に詳しい内容のスレを本当にありがとうございます。私自身まだ先のことと思い、それぞれの中学の授業内容の違いなどには全く無知だったので非常に参考になりました。進学校になるにつれて受験体制が早くなるということですね。

    説明会の日程も教えていただきありがとうございました。内部だけの説明会もまだこれからされるみたいなので、私なりに調べてみようと思います。

  2. 【1464210】 投稿者: 追加質問  (ID:G1IpUhcAFfA) 投稿日時:2009年 10月 13日 14:59

    学校によっては、志望校別の「ゼミ」?のような講座を開いてくれるところもあるようです。
    帝塚山では、有料・無料にかかわらず、そのような講座はあるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す