最終更新:

17
Comment

【173141】言ってはいけない言葉

投稿者: 鬼母   (ID:/PYzyYxUxd.) 投稿日時:2005年 09月 17日 17:33

受験まであと少し・・。
これだけは言ってはいけないと思ってた言葉・・
「そんなことじゃ、こんな成績じゃ落ちる!」
子供だってそう思ってたはず・・、でも今更逃げ出せないから
苦しんでただろう。
一番焦ってるのは私、何にもできない私、
私の存在があの子を追い詰めて、追い詰めてダメにしている。
もうしゃべらない方がいいのか、居ない方がいいのか・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【176562】 投稿者: 負けないで  (ID:jPgd0zVmoyw) 投稿日時:2005年 09月 22日 15:19

-残念- さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 連絡有難うございます。> 6年生です。
    > いろいろ聞きましたが、理由はよくわかりませんでした。
    > 特に勉強についていけないわけでもないようですし・・・

最初に学年をお尋ねした者です。
    女学院を受験するのがイヤなのではなく、塾へ行くのがイヤで泣いているのですね。
    女子最難関クラスはどこの塾でも本当に大変です。
    ここまで頑張ってこられたお嬢様、お偉いですね。
    女学院は、辛いことも我慢して入るだけの価値のある学校だと思います。
    もう既に一通りのことはやりつくしてこれからは過去問等を使って仕上げの時期ですので
    プロ家庭教師など今の塾をやめても方法はあるのではないでしょうか。

せっかく学力ではついていっておられるご様子ですので
    おそらく何年間も一つの目標に向かって頑張ってこられたのに
    この時期になって理由も分からず受験を断念してしまわれるのはいかにも残念で
    つい書き込ませていただきました。
    お心をざわつかせてしまったらごめんなさい。

2. 【179104】 投稿者: ちーちゃん  (ID:KhTmUKI5QDk) 投稿日時:2005年 09月 26日 17:30

>うちも、娘がおります。私が女学院卒なのですが、残念ながら、とても
    >母校を目指せる成績ではありません。
    >でも、社会に出たときのことを想像すると、既に娘は色んな事を身につけていると
    >思っています。
    >受験はさせますが、どこに通うことになったにせよ、目標は社会に出た時の
    >自分自身がどうありたいか?と言うことを常に考えさせています。
    >私自身も手探りですが、お互いに、娘にとって一番良い道を選んであげましょう。

-神女がすべてではない-さんへ
    この言葉に感銘を受けました。あなたは本当にいいお母様ですね。わたしもそのような母親で在りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す