最終更新:

2
Comment

【177125】追い込み

投稿者: カウントダウン影〜便乗〜   (ID:xnWO55Vuufg) 投稿日時:2005年 09月 23日 09:34

いよいよ受験まで少しになってきました。
我が子は6年で希のH帯のクラスにいます。
志望校別も本人が行きたい学校があるため?コースに在籍しています。

これから受験本番までの間、ブロック別の授業になると聞いたのですが?のように色々な学校を志望する子が集まっているクラスではどんな授業をしてくれるのでしょうか?

灘、神女など学校別のコースならその学校の出題傾向に沿った演習も出来るでしょうが
?クラスの場合それぞれの学校にあった勉強をさせてくださるのでしょうか?

もし「十把一絡げ」みたいな状態なら塾を休ませて個別もしくは家庭教師に切り替えた方がよいのでしょうか?

それとも最後まで塾の授業だけで補えるものなのでしょうか?

又宿題も多くなかなか過去問をする時間が取れないのですが、
?コースでは過去問を取り上げてくださる様子もないのでどうしたものか困っています。

アドバイスお願いします。

レスがつかないので、勝手にこちらに立ててしまいました。
スレ主さま、お許しを。便乗。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【177139】 投稿者: 今頃になって  (ID:V06HbEQZjuw) 投稿日時:2005年 09月 23日 09:58

カウントダウン影〜便乗〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > いよいよ受験まで少しになってきました。
    > 我が子は6年で希のH帯のクラスにいます。
    > 志望校別も本人が行きたい学校があるため?コースに在籍しています。
    >
    >
    > これから受験本番までの間、ブロック別の授業になると聞いたのですが?のように色々な学校を志望する子が集まっているクラスではどんな授業をしてくれるのでしょうか?
    >
    >
    > 灘、神女など学校別のコースならその学校の出題傾向に沿った演習も出来るでしょうが
    >
    > ?クラスの場合それぞれの学校にあった勉強をさせてくださるのでしょうか?
    >
    >
    > もし「十把一絡げ」みたいな状態なら塾を休ませて個別もしくは家庭教師に切り替えた方がよいのでしょうか?
    >
    >
    > それとも最後まで塾の授業だけで補えるものなのでしょうか?
    >
    >
    > 又宿題も多くなかなか過去問をする時間が取れないのですが、
    >
    > ?コースでは過去問を取り上げてくださる様子もないのでどうしたものか困っています。
    >
    >
    > アドバイスお願いします。
    >
    >
    >
    > レスがつかないので、勝手にこちらに立ててしまいました。
    > スレ主さま、お許しを。便乗。
    >
    >

なぜ、そんなことを言われるの?
    中堅狙いなら希などの大手より中小塾の方がいいっていう意見は耳にたこができるくらい入っていたはずなのに、親の見栄で大した成績でもないのに今まで無理をしてきたわけでしょう。
    プロ教師を雇って、あと何十万が払ったらいいんじゃない。

2. 【177160】 投稿者: まぁまぁ  (ID:xnWO55Vuufg) 投稿日時:2005年 09月 23日 10:43

まぁまぁ,みもふたもないことをいわずに、、、

仰るとおり中堅校は、確かに中小のほうがいいのでしょうが、
    そこが親ばかといいますか、「ひょっとしたら、突然成績も上
    がって、、、」の親心。浅はかといえば、それまでですが、い
    まさら転塾もないでしょうから、なんとか暖かい励ましの言葉
    アドバイスなりををかけてやってもらうわけには、いかないで
    しょうかね。

となると塾は、休んで、プロの家庭教師の先生に時間をさいて
    もらうほうがよいのでしょうか?

今頃になって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > カウントダウン影〜便乗〜 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > いよいよ受験まで少しになってきました。
    > > 我が子は6年で希のH帯のクラスにいます。
    > >
    > 志望校別も本人が行きたい学校があるため?コースに在籍しています。
    > >
    > >
    > >
    > これから受験本番までの間、ブロック別の授業になると聞いたのですが?のように色々な学校を志望する子が集まっているクラスではどんな授業をしてくれるのでしょうか?
    > >
    > >
    > >
    > 灘、神女など学校別のコースならその学校の出題傾向に沿った演習も出来るでしょうが
    > >
    > >
    > ?クラスの場合それぞれの学校にあった勉強をさせてくださるのでしょうか?
    > >
    > >
    > >
    > もし「十把一絡げ」みたいな状態なら塾を休ませて個別もしくは家庭教師に切り替えた方がよいのでしょうか?
    > >
    > >
    > >
    > それとも最後まで塾の授業だけで補えるものなのでしょうか?
    > >
    > >
    > >
    > 又宿題も多くなかなか過去問をする時間が取れないのですが、
    > >
    > >
    > ?コースでは過去問を取り上げてくださる様子もないのでどうしたものか困っています。
    > >
    > >
    > > アドバイスお願いします。
    > >
    > >
    > >
    > >
    > レスがつかないので、勝手にこちらに立ててしまいました。
    > > スレ主さま、お許しを。便乗。
    > >
    > >
    >
    > なぜ、そんなことを言われるの?
    > 中堅狙いなら希などの大手より中小塾の方がいいっていう意見は耳にたこができるくらい入っていたはずなのに、親の見栄で大した成績でもないのに今まで無理をしてきたわけでしょう。
    > プロ教師を雇って、あと何十万が払ったらいいんじゃない。
    >
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す