最終更新:

0
Comment

【186806】関西の私立中について

投稿者: しおん   (ID:elTCFpnDOEU) 投稿日時:2005年 10月 05日 14:39

先日主人が関西に転勤になり急遽関東から関西の中学を受験させようと
皆さんに情報を頂いたものです。
こちらでは付属を考えていなかったのですが、テニス・野球好きの息子には関大一中か同志社香里がいいのではないかと考え始めています。
また関西大倉は部活も頑張っているとも聞きましたがご存知の方教えてください。
女子校のイメージが強い啓明学院はどうでしょうか?元気な体育会系の男の子には
むかないでしょうか・・?
履正社学園豊中中(一貫)は高校は部活の成績が結構良いのですが中学生の生活はどうでしょうか?大阪桐蔭は中入生は勉強が忙しく部活は出来ませんか?
わずか5日間で調べた情報だけでとりあえず志望校をピックアップしてみました。
これから説明会に息子と出かけ(毎週行く訳にはいかないのでどこかの説明会に行った際、他の学校を見学できれば…と思っています)本人の希望も聞き、1度、関西の会場模試も受けさせてから
更に学校を絞り込んで行きたいと思っています。
すみませんが情報(子供の生活・保護者のお付き合いの派手さ・学費以外の出費等も)を少しでもお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す