最終更新:

33
Comment

【335713】弱い母

投稿者: 春期講習の勉強時間   (ID:D6l7U94uCFs) 投稿日時:2006年 03月 30日 13:10

皆さんの子供さんは、春期講習では、どれくらいの時間、勉強していらっしゃいますか。
我が子は、六年生の一人っ子男子です。私は、中堅校に行かせたいのです。できれば難関校
がいちばんいいですけれど。
 本人は 無理やり塾に行かされてる状態です。

子供は 特に目指している学校はありません。
今は、8時50分から6時10分まで、春期講習を受けています。
お恥ずかしいのですか、今朝 子供は どうしてこんなに早くから勉強しないといけないのと
涙ぐんでいました。 私も、子供を励ましながら、もらい泣きしてしまいました。
 弱い母です。
 世の中には、お昼と夜の二つのお弁当を持って、塾でがんばる人もいると聞きました。
どうか、みなさんのがんばってる様子や、くじけそうになってる様子を
お聞かせください。
 子供は、朝は涙ぐんでいましたが、今ごろ、塾で頑張っているはずです。
弱い母に、ご指導よろしくお願い致します。皆さんを見習いたいのです。
 よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【338964】 投稿者: 塾大好き!ですが・・  (ID:MXddX2hNt/2) 投稿日時:2006年 04月 04日 15:44

講習会もあと1日です。
    最後にテストがありますが、
    「こんなに勉強して、成績が上がらんかったら、むなしいよなぁ。」
    とつぶやきながら宿題をしています。
    本当に、力がつけばよいのですが・・・。
    皆さんも、風邪などひかずに乗り切られたでしょうか?
    スレ主様。
    お子様が本当に行きたい学校と出会われることをお祈りしています。
    行きたい学校が出来れば、踏ん張れるようですよ。
    身体に気をつけて、お互い頑張りましょう!

2. 【339026】 投稿者: うちも  (ID:P/RC/0A4IpY) 投稿日時:2006年 04月 04日 17:57

塾大好き!ですが 様

うちも春期講習、なんとか風邪を引かずに乗り切りました
    うちも全く同じで

>「こんなに勉強して、成績が上がらんかったら、むなしいよなぁ。」
    >とつぶやきながら宿題をしています。
    >本当に、力がつけばよいのですが・・・。

同感です。
    しかし、マラソンレースと同じで、こちらが必死で走っても、
    みんなももっと必死で走っているのです。
    なかなかすぐには成果が出ないかもしれませんが
    気長に応援していきましょうね。

この間まで、春休みは遊んでばかりだったのに
    ほんと、子ども達はえらい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す