最終更新:

18
Comment

【355367】松蔭の文化祭は

投稿者: さゆり   (ID:L59Z516VRsQ) 投稿日時:2006年 04月 28日 17:36

神戸松蔭の文化祭は明日4月29日でしょうか?
HPを見てもよく分からなかったので、すみませんがご存知の方宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【355409】 投稿者: ポニイテイル  (ID:/8FNrbtyhPI) 投稿日時:2006年 04月 28日 19:36

    松蔭の文化祭は、明日29日です。舞台発表は朝9時10分から午後3時までです。
    食堂も利用出来るようです。楽しんで来て下さいね。 

  2. 【355454】 投稿者: さゆり  (ID:XoGF5MD0teU) 投稿日時:2006年 04月 28日 21:02

    早速に有難うございます!
    娘はまだ塾なので、明日早く起きれるかちょっと心配ですが、楽しんできます。
    食堂も行ってみたいです。
    有難うございました。

  3. 【355879】 投稿者: 華  (ID:uZGlDAl0wtQ) 投稿日時:2006年 04月 29日 18:19

    うちも今日行ってきました。
    説明会に一度参加した時は、とても良い雰囲気だったので、文化祭ではどんな印象を受けるかなと、色々なところをチェックしてきました。
    皆笑顔の素敵なお嬢さんで、一生懸命な真面目な姿勢を感じ、皆親切で学生らしく活気に溢れ、学校全体の雰囲気がやはりとても暖かく、かなり気に入ってしまいました。
    あらゆるところで芸術性も高く、素晴らしいものを見せて頂きました。
    偏差値ももっと上がれば良いのになと思いました。
    他の方の感想はどうだったのでしょうか。




  4. 【357497】 投稿者: ユキ  (ID:j4AKnly./QY) 投稿日時:2006年 05月 02日 11:26

     文化祭
     用事で行けませんでした・・・((とっても残念
     5/23のお勉強会へは、行きます。
     こちらの学校に是非お世話になりたいと思っていますが、当の娘は、何処吹く風
     「なんで、電車に乗ってまで学校行かなアカンのん?」ってトホホ。

     華さんのコメントを読ませて頂いて、母のモチベーションは、ますます上がりました。

  5. 【357627】 投稿者: さゆり  (ID:7e62eMhpaqw) 投稿日時:2006年 05月 02日 15:17

    >華さま
    私も華さんと同じく、すごく良い雰囲気の学校だなと思いました。
    派手な子が多いと聞いていたので、覚悟して行ったのですが(笑)全然そんなこともなく、以外にも素朴な感じの可愛い愛想の良いお子さんばかりで、逆に驚いてしまいました。
    いまどきの子にしては、とても交好感を持てました。
    来ている男の子達も真面目そうな子が多く、不良風な子は見ませんでした。
    ご父兄の方の様子も派手ではなく上品な感じで、安心しました。
    中学は比較的入りやすく、でも大学は神戸の女子大ではトップクラスと聞きますし、雰囲気も良いし、でうちも気に入っています。
    >ユキさま
    文化祭残念でしたね。
    まだ5年以下ならまた来年がありますし、6年生なら、来月オープンスクールがあるようですよ。
    体験授業やクラブ見学、松蔭女子学院大学の見学も出来るようですよ。
    うちも参加したいと思っています。
    今月のお勉強会には行けないんで、また是非感想を聞かせて頂けると幸いです。



  6. 【358370】 投稿者: ポニイテイル  (ID:tSpn9vn/cvw) 投稿日時:2006年 05月 03日 20:02

    さゆりさま 華さま
    私の娘が今年入学したばかりの母です。
    文化祭楽しんで来られたようで、学校も気に入られたとのこと、在校生の親としてもうれしです。今年はオープンスクールもあるようですので、また違う松蔭も見れるかと思います。


    娘も毎日楽しいと言って通学しています。入学してまだ1か月ですが、勉強面にもとても面倒見が良く、入学式の前の春休みに2日間英語の授業が早速あり、そこで友達もたくさん出来たようです。


    また、2007年度からカリキュラムを変えると先生がおっしゃっていました。どう変るのかまだ具体的には発表されていません。今年の説明会でわかるかも知れませんね。

  7. 【358444】 投稿者: さゆり  (ID:XNsokLy1WC2) 投稿日時:2006年 05月 03日 22:38

    >ポニイテイルさま
    お嬢様が入学さされたんですね。
    是非また色々教えて下さい!
    勉強面も面倒見が良いんですね。
    英語や数学は少人数クラスに分かれての授業なんですよね?
    付属大学があるし、でも結構関学などにも進まれているようでもあるし、入学してからのお勉強面が、とても気になっていました。
    松蔭女子学院大の切符を持って、外部大学を受験出来るのでしょうか?
    そういう方は多いのでしょうか?
    入学した方の意識的には、そのまま松蔭女子学院大学に行きたいと思っている方が多いのでしょうか?
    学校としては、どちらに力を入れている感じですか?
    来年度はカリキュラムが変わるんですね。
    やはり進学に力を入れるのでしょうか。
    また説明会に参加させて頂きたいと思います。
    あと、クラブは運動部に入りたいと言っているのですが、厳しそうですか?




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す