最終更新:

25
Comment

【359973】学校説明会について

投稿者: 宜しくお願いします。   (ID:rdZKlJDLx1w) 投稿日時:2006年 05月 07日 02:00

5年生の子供を持つ母です。6月に学校の説明会があり、どの様な服装で参加すればいいのか悩んでいます。失礼のない様やはりスーツで参加した方がいいのでしょうか?また、この時に学校側は保護者をチェックしているのでしょうか。(平日の為保護者のみの説明会です)どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【361582】 投稿者: 衣替え  (ID:NvBVL1//yX6) 投稿日時:2006年 05月 09日 15:33

    我が家の場合は、子供を説明会に連れて行きませんでした。説明会では子供にとっては退屈な保護者向けの話が多い為、塾を優先させました。
    子供のタイプにもよりますが、ウチの場合は子供のモチベーションをあげる為に「楽しい学校」と言う印象を強く与えておきたかったので、「この学校に行きたい!」と子供が思いそうな文化祭等の行事には少しの時間でもできるだけ参加しました。
    もちろん、説明会でのお話も昨年のデータや諸注意等の聞いておくべき話ばかりです。6年生は自由な時間があまり無いので、参加するイベントをうまく選んで下さいね。

  2. 【361642】 投稿者: 退屈かな  (ID:e.VDiwap9XY) 投稿日時:2006年 05月 09日 17:01

    6年生は自由な時間があまり無いので、参加するイベントをうまく選んで下さいね。


    子供の参加は
     説明会よりもオープンスクールとかの方がいいと思います。
    子供向けですから、楽しいイベントが盛りだくさんで、モチベーションあがると思います。
     説明会は、悪くはないけど、退屈な事も多いです。子供には。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す