最終更新:

9
Comment

【360665】迷ってます

投稿者: 大阪女学院   (ID:8h//0FT0xto) 投稿日時:2006年 05月 08日 09:31

今年になって娘が受験したいといいだしました。
6年生です。
大阪女学院の文化祭に行ってから受験したくなったみたいです。
今からでは、やはりむずかしいでしょうか?
もう少し偏差値の低い所がいいかなと思うんですが。。。
大阪女学院受験されたお子さんのなかで1年間の通塾で合格された方いらっしゃたらアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【362526】 投稿者: さっちゃん  (ID:GXa75uBFrO2) 投稿日時:2006年 05月 10日 22:04

    小鳥様、
    四天、神女が希望ではないなら、オプションは必要ないと思いますが、
    一番上のクラスだとオプションは強制なのですか・・・
    それは悩みますよね。
    オプションは受けないで一番上のクラスに行く方法はないのですか?
    先生に相談して、習い事と重なるとかなんとかおっしゃってみては?
    どうしてもダメなら、二番目のクラスでも今はいいと思います。
    お子様も欲が出て、四天や神女希望になれば、上に上がってみてはいかがでしょう。
    (たとえ、四天、神女希望でも、通塾してるんですから、
    オプションは五年生からでも充分間に合います。)
    がむしゃらに勉強させる必要はないと思いますよ。
    でも決して気をぬかず、そして上を見るとのびるとは思います。
    うちも四年生(男)です。
    中堅校希望でしたが、あれよあれよという間に一番上のクラスに上がってしまいました。
    ほとんどのお子さんがオプションを取っていますし、先生にも勧められましたが、
    オプションを取っていません。

  2. 【362973】 投稿者: 小鳥  (ID:vFD2OYK04Hs) 投稿日時:2006年 05月 11日 15:55

     お返事ありがとうございます。
    オプションは強制のようです。
    45人いる子達の中で、とっていないのは、4人だけだそうです。
    もう一度、子供と話してみます。
    これからも皆さんのお話、いろいろ参考に
    させて頂きます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す