最終更新:

5
Comment

【367364】同志社女子の状況について

投稿者: 同志社女子生母   (ID:RqrU1ifdkwA) 投稿日時:2006年 05月 17日 21:15

こんにちわ^^
突然ですが、同志社女子を受験する方々へ
私の子供は去年同志社女子を受けたのですが、去年の問題は前年度より簡単だったと言っておりました。ですので、今年も簡単になると思います。そして、私の娘は今は充実した学校生活を送っております。先生も優しく丁寧に教えてくださるので同志社女子はお勧めですよ。ちなみに、私からも皆様にご質問があるのですが。。。
今年2007年度五木駸々堂テストをご受験なさっている方、できれば今年の同志社女子のLA、WRの偏差値を教えてもらえますか・・・??ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【367373】 投稿者: ・・・  (ID:5j.Eexumfso) 投稿日時:2006年 05月 17日 21:32

    同志社女子生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちわ^^
    > 突然ですが、同志社女子を受験する方々へ
    > 私の子供は去年同志社女子を受けたのですが、去年の問題は前年度より簡単だったと言っておりました。ですので、今年も簡単になると思います。そして、私の娘は今は充実した学校生活を送っております。先生も優しく丁寧に教えてくださるので同志社女子はお勧めですよ。ちなみに、私からも皆様にご質問があるのですが。。。
    > 今年2007年度五木駸々堂テストをご受験なさっている方、できれば今年の同志社女子のLA、WRの偏差値を教えてもらえますか・・・??ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


    LA 54

    WR 60

  2. 【367430】 投稿者: あこがれの栄光館  (ID:vCMUwVsOt7c) 投稿日時:2006年 05月 17日 22:51

    同志社女子生母 さんへ:

    LAを第一希望にしている6年生の母です。
    年々私学受験者が増加し、全般的難化が囁かれる中、書き込みを読ませていただき、一寸、ほっとしています。
    できれば、どのような対策で合格をかちとられたか、具体的にお教えくださいませんか?
    もしさしつかえなければ、塾はどちらで、使用テキスト、参考書など、何を使われたか、各教科の対策、また、同志社女子受験のための心得、準備すべきこと等々、、、なんでも結構ですのでお聞かせいただければ幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

  3. 【368882】 投稿者: 同志社女子生母  (ID:RqrU1ifdkwA) 投稿日時:2006年 05月 19日 20:44

    皆さんありがとうございました
                 あこがれの栄光館さんへ
    塾は一時馬渕教室に通っておりましたが、恥ずかしながらついていけず、第一ゼミナールという塾に行きました。テキストは四谷大塚のテキストが一年と、新演習というテキストが一年です。参考書はメモリーチェックやベストチェックを使っておりました。各教科の対策は毎年違うので分かりませんが・・・心得は「同志社女子の入学式を想像してみる」ということです。そうすると子供もやる気が湧いてきたみたいで、がんばれたのです。なので、皆さんがんばってください。また質問があればどんどん書いてください

  4. 【369201】 投稿者: あこがれの栄光館  (ID:vCMUwVsOt7c) 投稿日時:2006年 05月 20日 09:40

    同志社女子生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    Re.ありがとうございます。
    四谷のテキストは「予習シリーズ」、新演習とはオレンジ色の拍子のもののことでしょうか?
    早速参考させていただきます。


    > 心得は「同志社女子の入学式を想像してみる」ということです。


    すてきなイメージトレーニングですね(^^)。とりいれてみたいと思います。
    ご助言ありがとうございました。

  5. 【369205】 投稿者: あこがれの・・・  (ID:vCMUwVsOt7c) 投稿日時:2006年 05月 20日 09:43

    訂正・ 拍子 → 表紙

    親がこれでは、子どもの誤字も心配ですね。失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す