最終更新:

10
Comment

【370079】聖母被昇天学院について

投稿者: たれぱんだ   (ID:BM0zIvS3IV2) 投稿日時:2006年 05月 21日 21:42

知人にお子さんを通学させている方がいないものですから、?学院の雰囲気?勉強の進度?小学校から上がってこられれる方と中学からのかたでうまくかみあいますでしょうか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【380786】 投稿者: 王子動物園  (ID:HXhvJ7MBBi.) 投稿日時:2006年 06月 07日 19:27

っていうか、あなた大丈夫ですか。不合格を喜ぶ人でのそうねさん・年収での二階堂さん、いろんなハンドルネームで、ご活躍ですが、そろそろ止めたほうが、いいんじゃないですか。たかが、小学校です。落ちたぐらい中学受験で、がんばってください。小二といえば、お勉強もそろそろ難しくなってくるかとおもいます。神経尖らせないで、楽しい小学校生活をおくってくださいませ。

2. 【381107】 投稿者: II  (ID:W.IQcjzDEsE) 投稿日時:2006年 06月 08日 08:33

わが娘も今年小学校を卒業し、他の中学に入学しましたが、
    聖母被昇天の幼稚園、小学校の先生方には深く感謝しております。
    また、YYさんがいわれる様なことは、一度も聞いたことはないです。
    みんな意外と仲が良く親どうしも仲がよかったです。
    本当にYYさんはこの学校のことをしっているとは、思えません。
    皆さん真剣に考えておられるのに、いいかげんな事は、書かないでください。

3. 【381436】 投稿者: らら  (ID:CG6pulT2mE.) 投稿日時:2006年 06月 08日 17:16

YY さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 知り合いは、とんでもない扱いをされましたよ・・・幼稚園でね。
    > どこでもでしょうが、入ってから色々わかるんですよね・・・

貴方が真実を述べておられるかどうかは存じませんが、
    娘の通う幼稚園に「今、被昇天に通っているが転園させたい」という方が来ました。
    1週間位、通って来られていましたねえ。
    その間子どもさんもずっと幼稚園をお休みされていたのでしょうね。
    「その方がおっしゃるには」、いじめられている、親同士上手くいかない云々でしたが、
    その方とお話しているととにかく理想が高いというか、自分の望みを全て叶えてくれる
    幼稚園がいい、と言っているようにしか聞こえません。
    その後も幼稚園放浪の旅を続けられたかどうかは知りませんが、
    そういう方はどこに行っても満足されないのではないでしょうか。

実際、被昇天に通われている他の方も存じていますが
    「奥様」ぶることもなく、人間的に素敵な方がたくさんおられます。
    上の娘は6年生で受験を考えていますがぜひ候補に入れたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す