最終更新:

10
Comment

【374250】スポーツとの両立

投稿者: 夢   (ID:cGqvjf2BlKI) 投稿日時:2006年 05月 28日 16:08

5年生の女の子の母です。小学校入学前から新体操を習っているのですが、3年生の時に選手コースに入る事が出来ました。進学塾には通っていますが、6年生になると両立が難しくなると思います。新体操の強い中学校に進むのなら塾に行く事もなく、入学出来るようです。もし、入学後新体操を辞めてしまったら、学力的に大学進学は難しいようです。順調に中・高校と続けたとしても、大学の推薦枠は2〜3人です。将来の事を考えると、勉強で進学するべきか、新体操にかけるべきか、親子で悩んでおります。金銭面でも、かなり厳しく下に男の子もいます。つらいです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【375175】 投稿者: やっぱり勉強  (ID:5f9VcRx9vYw) 投稿日時:2006年 05月 30日 00:04

    〆られたようですが、体育会系の母 さんへ・・・
    大学まではいけると思います。もしかしたら企業にも入れるかも知れません。
    でも問題はそれからなのです。スポーツ推薦、体育大学、ものすごい数のスポーツ選手がいます。スポーツで進もうとしたら、その中のほんの一握りに入らないと難しいです。指導者にもなれません。  オリンピックに出るぐらいにならないと難しいと思います。
    結局は・・男の子だったら肉体労働が多くなるようです。でも精神的にスポーツを捨てきれてない人もいます。

  2. 【375482】 投稿者: えっ  (ID:8Hn2TUx0lDo) 投稿日時:2006年 05月 30日 13:23

    京女って新体操部ありましたっけ?体操の間違い?
    それとも学校外のクラブに所属している個人の選手なのかな?
    兵庫には有名な学校がありますが、京都の学校の新体操はどこもぱっとしませんね。

  3. 【376070】 投稿者: 体育会系の母  (ID:bdUbMwL3prY) 投稿日時:2006年 05月 31日 09:23

    大変申し訳ありませんでした。京都聖母と勘違いしてしまいました。
    スポーツで進むにしろ、芸術系にしろ、勉強で頑張るにしろ、どの道であれ
    大学を出てからが勝負です。医者や弁護士、その他の専門職ならとりあえず資格さえ
    取れば食いはぐれる事はないのでしょうが(これも?です)漠然と勉強していれば何とか
    なるなどと言うことは、どの世界でもありません。
    何を選択するにしても、それなりの覚悟と自覚が無ければ大成しないとおもっています。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す