最終更新:

135
Comment

【3767081】各塾の女子合格者数および実進学者数

投稿者: 4年女子 初心者   (ID:xjuSV2ZojXs) 投稿日時:2015年 06月 15日 00:03

洛南女子、西大和、神戸女学院、四天王寺(医志)に対する、各塾の合格者数はわかりますか。
希の洛南14名はわかりますが、他校や他塾はどうしてHPで公表しないのですか。

あと、合格者偏差値とともに実進学者数(辞退者数)や進学者偏差値はどこかで公表されてますか。
合格偏差値は、後日のひそかな?追加合格を考慮しているのですか。
学校HPでは未公表ですよね。

四天王寺では、英数IIからの繰り上げが20名以上いたらしいですが、本当ですか。
英数IIでも辞退者が多数のようですが、どこに進学しているのでしょうか。

希の合格体験記によると、希の女子NO1は、洛南女子○、西大和×、四天王寺(医志)× だったらしいので、合格偏差値は、そんなに大差はないのでしょうけど。
希の合格率は、比較対象の全体合格率では、追加合格を含んでいないですよね、
数字のトリック??? だれも騙されないと思いますが。


以上、詳しい方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【3806111】 投稿者: やはり  (ID:WtGYH4jCpsM) 投稿日時:2015年 07月 28日 23:04

    女子の志向としては医学部それに続いて歯学部、薬学部が多いと思います。
    京大では工学部が一番学生数多いと思いますが、工学部志望する女子、殆ど聞きませんねぇ。
    過去の書き込みを見る限りでは、阪大、神大より、私立医のほうが人気ありそうですし。
    もしかすると京大理系より医学部なのかもしれませんね。
     

  2. 【3806130】 投稿者: あのう  (ID:PvUf5G/sgxs) 投稿日時:2015年 07月 28日 23:34

    もうその話は既出です。
    すでに生徒さんのツイや、卒業生の話から、四天生の理系は京大の工学部や理学部、受けても合格されていないだけなんだそうです。
    私立医も重複合格が多く卒業生も進学者数が少ない話をなさっています。
    四天ロジックでかつてはごまかされていたことも明らかになってきました。

    京大が少ない→医学部が多い。
    京大が少ない→工学部や理学部を受けない

    実は受けていたが合格していない。

    京大も少なく医学部も少ない→私立医大が多い
    (←今ココ)

  3. 【3806144】 投稿者: なんだか  (ID:I1Lw80Qgre.) 投稿日時:2015年 07月 28日 23:49

    かわいそうだなぁ。
    少しでも四天関係者はよく見せようと一生懸命なんだが、もうだれもゴマ化されなくなって、簡単に否定されちゃって。
    もうここではみんなわかっていますからムダですよ。

    京大が少ないのは医学部にシフトしたからだ。
    京大が少ないのは工学部は受けないからだ。
    京大も医学部も減ったら今まで何も言わなかった私立医を急にもちあげて説明始めちゃう。
    次は私立薬科大の話になるんでしょうね。
    あ、でも私立薬科大は確かに合格者数は日本一だと思いますよ。

    でも、これまた生徒さんの話からわかっていることですが、授業では医歯薬系の対策など何もなさってません。
    私立薬科大になると不要な教科が出ますが、なんの配慮もしてくれないそうです。
    これまた足を引っ張る典型ですね。

  4. 【3806148】 投稿者: やはり  (ID:WtGYH4jCpsM) 投稿日時:2015年 07月 28日 23:54

    何名受験して何名合格などの情報は、学校の先生など
    信頼のできる方から確認されたほうがよいと思います。

  5. 【3806153】 投稿者: はい  (ID:N2NdhXj1o/M) 投稿日時:2015年 07月 29日 00:05

    もう同じことの繰り返しです。
    よろしいですよ、在校生のみなさん、確認なさっても。
    京大の工学部も理学部も受験しているが不合格になっています。
    京大はやはり難しいんですよね。担任の先生もおっしゃっています。受けてもなかなか通らないんですよ、て。
    どなたも、「受験されていないから数が出ない」なんて言い訳されていません。
    むしろエデュの中ですよ、ちょいちょい出てきて、受験者が少ない、なんて言うのは。

  6. 【3806163】 投稿者: さくら  (ID:HTOxZa7Ilzc) 投稿日時:2015年 07月 29日 00:18

    何人受けたかは、ちょっと言えません、と言われましたよ。
    でも、そういう言い方をなさる、ということは受験者が複数いることですよね。
    ゼロで受験生ゼロならはっきりと受けてません、と言われるでしょう。
    それに、申し訳ないですが学校の先生は自校のマイナス情報は流されません。一番こういう話では「信頼できない」のが学校の先生でしょう。笑
    もちろん、他のことでは信頼申し上げていますが、色々先生は隠されますから。むしろ生徒さんのツイッターでの話で、七人受けて誰々先輩しか合格していなかった、みたいなつぶやきの方が信用できますよ。笑

  7. 【3806165】 投稿者: やはり  (ID:WtGYH4jCpsM) 投稿日時:2015年 07月 29日 00:20

    また何かの機会があれば教えていただきますよ。

    ところで、
    「須磨学、帝塚山、京女(Ⅲ)あたりを一日目におさえて」とあります。

    帝塚山、京女(Ⅲ)は学校HPを見れば女子の合格実績がわかるのですが、
    須磨学は男女別、中入り高入りの内訳が不明です。
    一日目受験校でいえば、海星のほうがダイヤモンドランキングもよかったのではという気もします。
     
    須磨学のおすすめポイントは何ですか?

  8. 【3806172】 投稿者: 打ち止め  (ID:XOFKg0ZO0UY) 投稿日時:2015年 07月 29日 00:23

    もうこの話はすでにすんでる話で、四天独自の言い訳理論ですからもうよいでしょ。
    そもそもこのスレで四天の話をこんな形で話すのはスレ違いでご迷惑です。
    少しでもよく言いたい気持ちはわかりましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す