最終更新:

32
Comment

【4363878】入試まであと30日!

投稿者: 弱気な母親   (ID:Gw3ZZtPcXFs) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:20

ついに入試まで29日。

マイペースな息子の成績は、最後の最後まで、目標の数字までの上昇を見せずじまいでした。

併願校に頭を悩ませ、初めてのWEB出願に困惑し、
やって来る年末に気忙しい日々を送っています。

中学受験、孤独な戦いです。。
早く解放されたい!!

心中の思いをこぼし、励まし合える場所にこの場をおかりしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4367516】 投稿者: ペンネーム  (ID:teBW2qQkaSo) 投稿日時:2016年 12月 19日 15:42

    大仏さんて・・・・・M塾掲示板にいる、やたら東に詳しくだけど

    東残念でしたさんですよね。ペンネーム紛らわしい…言うか本当に熱望だったんでしょうね。高校でリベンジでしょうか?

  2. 【4367648】 投稿者: あえて申し上げれば  (ID:IOx.uZKV7.w) 投稿日時:2016年 12月 19日 17:42

    几帳面だけど、極度の緊張症よりはいいはずですよ。

  3. 【4368597】 投稿者: 弱気な母親  (ID:Gw3ZZtPcXFs) 投稿日時:2016年 12月 20日 13:50

    そういえば、愚息が、
    問題解いてる最中は、意外と緊張しないといってたなぁ。。

    ここ数日精力的に過去問を解いてる息子が、
    途中で、大をもよおす事がしばしばあり。。
    今になって、まさかの報告が…。
    公開テストの時に、大を我慢してて、国語が解きにくい時が多々あると!
    どうも、思考回路はショート寸前で、テスト中トイレを我慢していたという…( ̄□ ̄;)!!

    こんな大事なことを、偶然聞けて、たすかった。。

    入試の朝には、かならず大を済ませるべし!!
    と、弱気な母親は誓いました。

  4. 【4378219】 投稿者: あと2週間ちょっと  (ID:yP87vEZ0aI2) 投稿日時:2016年 12月 28日 21:14

    今年は統一日が早いので年が変わればあっという間。体調管理を万全にして頑張りましょう!

  5. 【4378294】 投稿者: ホライズン  (ID:qBj6sOCBlPk) 投稿日時:2016年 12月 28日 22:15

    頑張りましょう。
    あと2週間。
    うちも関西の最難関を(無理矢理?)受験すると決めて、取りあえず飛び込んでみろ状態ですが、子供が頑張っている姿勢は親の励みにもなりますね。
    良い結果も悪い結果も、ちゃんと受け止める覚悟は出来ました。

    中学受験結果残念でも、人生が残念になる訳ではない。
    でも良かったらいいな。それが一番。

    皆さん、頑張りましょうね。

  6. 【4387944】 投稿者: 大仏さん  (ID:hUFLyD7bMv2) 投稿日時:2017年 01月 07日 12:26

    12月19日ペンネーム殿
    貴殿の書き込みには抗議する。違うスレの文面をわざわざ披露してくれる事に対して、他スレの事、そこまで読み込んで、書き込みしていらっしゃる事に余程お暇なんだと羨ましく感じる限りである。

    文面の一部だけを読んでそこだけ披露してくれて、真実と違う内容へ他人を誘導する内容には怒りを感じる次第です。

    あのスレにはきちんと進学した旨も記載してある。何で、進学しているにも関わらず、高校でリベンジみたいな時間の無駄をと思う次第である。

    後に受験する方々の為に少しでも役に立てばと言う願いを込め書いてきた。しかしながら、貴殿のように歪んでしか物事を捉えられず、事実と違うように他人に思いこませるような文面を書く輩がいるから、このサイトに有意義な書き込みをなさる方々が減っていくように思う次第です。まあ、また、馬鹿にするような返信をなされるのかもしれないが、貴殿の様な存在がこのサイトの値打ちを下げている事だけは通告しておく。

  7. 【4388183】 投稿者: 待ち時間ながいな。  (ID:xXeSrCB22l2) 投稿日時:2017年 01月 07日 15:38

    スレ主です。
    本番まであと1週間ですねぇ(^^;

    弱気な母は、塾におすすめされた通りに、年末年始の講習会に、息子を送り出してました。
    はたして塾で缶詰めした意味はあったんだろうか。。。
    やっぱり、個別対応すべき穴があるなぁと、塾のない日には、かなりめずらしく個別対応を心がけました。
    最後くらい、しっかりとみてやろうと、おもったわけです。が、教えられるものは、ごくわずかで、やる気減退。。

    それにしても、
    初日と2日目は、午後入試もあると、長丁場ですねぇ。
    大仏様みたいに座りっぱなしだわ(^o^;)

    とくに午前の入試の待ち時間は、街ぶらするには朝早すぎて、単なる徘徊になりそう。。
    そもそも最寄り駅がうろつくには、不足な感じだと、わざわざ乗り物に乗り込み別の街にくり出すことになる。
    喫茶店でお茶するにしても、長居のしすぎも迷惑な客だよなぁ。

    午後入試は、日没と共に、気が滅入りそう。
    心身の疲れもたまり、待合室で大仏のごとく座りっぱなしだろうね。

    なれてきた2日目は、暇だからと、うっかり午後入試をママ友と待ってたりしたら、どちらか片方に、合格速報とかあんのかな。。
    弱気な母は、静かに一人で待とうと思います。

    この2日間は、夕飯を作る元気は、無さそうね。

    3日目は、入試と発表とで、関西周遊のような1日。入金の期限も気になって落ち着けないだろな。

    4日目には、息子が久しぶりに登校できるかな。
    学校の友達の反応はどうだろ。。意外と中学受験しない子達が、知ってるらしいんだよね。
    その前に、息子は、学校の宿題を仕上げなくてはならないんだな。

    しばらく数日のんびりして、合格者の登校日。学校からは、色々な課題が出されて、入学早々に早速テストか。

    息子よ、がんばれー!!

  8. 【4800790】 投稿者: あと一ヶ月  (ID:GIYLlrAZWx.) 投稿日時:2017年 12月 10日 12:41

    でも冬休みは学校がないのでふだんの2倍勉強できます。
    頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す