最終更新:

54
Comment

【4402762】滑り止めには合格したけどどうしたら良いかわかりません

投稿者: どうしたら   (ID:jCC7Jp3gDUg) 投稿日時:2017年 01月 18日 15:27

こんにちは。
第一志望残念で、滑り止めに合格しました。
近大付属の医薬コースです。が、塾でトラブルになった同じ小学校の
子がアドバンストに合格し入学されることがわかりました。
第一志望は逃したものの、心機一転頑張ろうと思った矢先に判明しました。
成績を追い抜いた途端に嫌がらせが始まり、辛い事がたくさんありまして
転塾を余儀なくされました。
塾は地元の進学塾ですが対策はして下さいませんでした。
娘はとても嫌がっており、第2志望ですが行きたくないと申しております。
せっかく頑張ってきたのに第1志望残念な上、第2志望にこんな障害が
残っていたとは、親子で泣いてしまいました。
もう一校はKKDRの付属校の合格を頂いておりますが、系列でも下位校なので
偏差値だけで見ると医薬に随分劣ります。
精神的な面を考慮して付属に進ませ、予備校をプラスして国公立を目指す
ようにするべきでしょうか?自分で答えを出さなければならないのは
わかっていますが、このような経験をされた方にアドバイスを頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4402953】 投稿者: 守ってあげたい  (ID:MYP.PR3j5Tc) 投稿日時:2017年 01月 18日 17:59

    受験お疲れ様でした。
    合格おめでとうございます。

    近大付属は医薬コースは
    とても大切にされると聞きました。
    人数も多いし大丈夫だと思います。

    少人数のお嬢様学校なら毎日顔を合わせるのが
    苦痛でしょうが。

    頑張って合格した学校に胸を張って
    入学して下さい。

    いじめていたお子さんも受験のストレスから
    開放されて変わっていると思いますよ。

    附属を希望して入学ならよろしいのですが
    あの時に近大に入学していればと
    後悔の念が残ります。

  2. 【4402970】 投稿者: うーーん  (ID:nwY9ypatqec) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:06

    いきなり学校に相談ってどうでしょうか。
    逆に学校としては、なんだかうるさい親子が入ってくるなぁと思われそうです。
    今の友人関係が6年間続くとも思えないので、今の状態はあまり気にせず、第二志望の学校に進学、でいいのではないでしょうか。
    周りの環境も変われば子供たちも変わっていくと思います。

  3. 【4402993】 投稿者: 同感です  (ID:ETyetKzebdo) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:27

    うーーん様は、ある意味恵まれた環境で過ごされたのでしょうね。

    ですが、世の中には常識で考えられないような言動を平気でする人がいるんですよ。中学に行って変わるぐらいなら誰も苦労はしないという程の。

    しかも勝手な推測ではなく、これまで直接大きな害を受けてきたわけですから慎重に慎重を重ねるのは当然のことです。学校側も早く情報を提供してくれたことに感謝すれども、邪険にすることなど余程ひどい教職員組織でない限りあり得ません。この手の問題は後手に廻るほど収拾が付かなくなるため、早期対応が肝心なことをよく知っているからです。

  4. 【4403017】 投稿者: この手の問題は  (ID:pRtz4cVxK5.) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:40

    近大付属医薬に凄く迷惑がかかります。
    今の時代風評被害は速度がはやく、
    同じ様な事を他の同級生にもやるでしょうから。
    スレを下げるのが吉。
    下げて

  5. 【4403022】 投稿者: ↑  (ID:kpoMZlsYu7E) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:42

    ほんとに!受験から解放されて中学で変わるなんて甘いです。甘い!
    逆にもっとひどくなりますよ。同じ小学校だった事を良いことにある事ない事を周りにばらまくかも知れません。
    ひと昔前と違い、今の子達のイジメは大人が倒れそうになるぐらい陰湿なんです。
    何かあってからでは遅いです。
    何かある前に予防線をはらないと…

  6. 【4403038】 投稿者: せっかくの御縁です  (ID:ohuBI8PangI) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:50

    >同じ様な事を他の同級生にもやるでしょうから。

    でしたらなおさらでしょう。
    別にスレを下げる必要はないと存じます。
    近大関係者でもない方がおっしゃることではありません。
    スレ主様頑張って下さい。

  7. 【4403056】 投稿者: 中学生女子はややこしい  (ID:Y7xd4FO2X/Q) 投稿日時:2017年 01月 18日 19:06

    勝手にお相手も女子だと思って書きますが。

    ややこしい子の近くにはややこしい子が集まってきます。クラスが違うのをいいことに、あること無いこと吹聴される可能性も高いです。成績抜かれた途端に嫌がらせするような子なんですから、自分より上のコースだとわかって何するかわからないですよね。すれ違いざまに「えー!なんで無視すんのー?」って大勢いる前で叫ぶ、なんてこともありそう。そんなのが毎日続いたら…地獄じゃないですか?
    先生の前ではいい子できますからね。特に女子は。

    うーん、私なら同じ学校は避けるかも…。6年後の大学よりも今これからの6年間を大事にしたいです。

    手続きの締切まで何日ありますか?どちらに決めても納得できないとは思いますが、ギリギリまで悩んでるうちにフッと霧が晴れるかもしれませんよ。

  8. 【4403075】 投稿者: 同感です  (ID:ETyetKzebdo) 投稿日時:2017年 01月 18日 19:21

    ID:pRtz4cVxK5. 

    最近、浪速の事務員の名などで各スレッドを荒らしまわっている奴ですね。
    相手をすると猛烈に不快になるだけですので、関わらない or 管理者通知で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す