最終更新:

63
Comment

【5098890】近大と武庫女

投稿者: 阪神、近鉄沿線   (ID:uELCIj/x7CY) 投稿日時:2018年 08月 29日 10:46

中高の生活、どちらもマンモス校ですが、勉強しやすいと思えるのはどちらの環境でしょうか?語学を学ぶなら?部活も程よくできればいいのですが。
学校周りの環境はどうでしょうか?

また、別の大学も選べるチャンスがあるのは、どちらだと思いますか? 

成績不振でも、受け皿として、大学があることを
望んでます。実学的な校風が、向いているかと、思ってます。

最終学歴や印象は、どう感じますか?
(女子なので、栄養学部、文系なら英文、理系なら建築かと。やりたい事未定、理文未定なので、選択肢が広い大学を考えての選択です。関関同立は本人次第で行きたければ、頑張ればいいと考えてます。)

低レベルですみません。安心して預けれる学校を考えたいのです。

※「浪速何とか」というぶら下がり不要です。見づらくなるし、荒れてる印象なので、ご遠慮お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5103385】 投稿者: どうでしょう  (ID:e9Np2R7ZhA.) 投稿日時:2018年 09月 02日 21:39

    青い羽さん、閉められましださん
    新しいスレ立てられたら

  2. 【5103498】 投稿者: どうでもいいでしょう  (ID:7CKTzcuWqT6) 投稿日時:2018年 09月 02日 23:19

    スレ主がクローズしても再議論は自由!
    おかしなルールを書き込むより見なければよいだけ。

  3. 【5103730】 投稿者: この人  (ID:JHS./7ydCAU) 投稿日時:2018年 09月 03日 08:33

    あちこちで投稿者を「同じ人」と決めつけてる。何なの?

  4. 【5103982】 投稿者: 再び意見をお聞かせ下さい。  (ID:uELCIj/x7CY) 投稿日時:2018年 09月 03日 13:05

    一度締めましたが、ごめんなさい、再び話を聞かせてください。
    議論しやすい場になるなら、他の方が質問して下さっていいと思います。

    受け皿として抜けがないのは、
    同志社、立命館、近大、武庫女。

    関大は大学指定する成績が必要。関学は英検2級が必須。

    英検2級って、勉強大変なものですよね?高校で目指す学校が多いけど、そんなに出来てるのかなと。それが取れる中高一貫校や大学附属って実力あるなと。

    帝塚山学院関学コースと、啓明学院って、そんなに英語を学ぶ技術があるのでしょうか?

    武庫女も、グローバルコースがあることが大学受験で役に立つか?交換留学生との、交流。

    近大は、大学内の英語村。中高の人数多い中、どこまで活用されているのか。

    中高の英語力なら、どちらと考えれますか?

  5. 【5104000】 投稿者: スレ主さんって  (ID:irBmZL5gvj.) 投稿日時:2018年 09月 03日 13:37

    お子さん何年生ですか

  6. 【5104054】 投稿者: 現役生  (ID:aw2/GVh834U) 投稿日時:2018年 09月 03日 14:34

    クローズされたかも知れませんが…
    娘が武庫川女子にお世話になっています
    とても面倒見が良すぎる位の学校ですよ

    実は大学選びの時 近大と武庫川女子で迷いました 理系です
    就職実績も考えました

    男女共学の場合は どうしても男子が上位に来るために 就職実績も上位は男子で占めますし 特に近大は学部人数が多く 女子だけでこじんまりした勉学を望んだ娘は結局武庫川女子を選びました

    何度も大学のオープンキャンパスに足を運びましたが 近大の雰囲気がどうしても好きじゃないと娘が言い張り 近大の方が近いし 大学の授業が始まるとまた雰囲気も違うと説得したのですが 結局女子大がいいと…

    結果 大変満足しています
    熱心な先生方 整った設備 就職は大手は好きじゃないので武庫川女子で十分です

    オープンキャンパスに足を運んで娘さんご自身で決められたらいかがでしょうか

    また大学は世間がどう見てるかではなくて 本人が何をやりたいか です
    附属から上がってきた子には特に厳しいように思います ついていけないとやめさせられます

    特に理系は好きでなければついていけない世界です
    近大も武庫川も附属に通われていたお子さんを知っていますが よくよく考えて学部を選んで下さい
    下位におられたら 行きたい学部には絶対行けません
    また特に行きたい学部がないなら 文系にしておかれた方が無難です
     

  7. 【5104094】 投稿者: きいてもいいですか?  (ID:uELCIj/x7CY) 投稿日時:2018年 09月 03日 15:19

    スレ主です。
    お嬢様が大学生とのこと。理系の話、ありがとうございます。

    附属で上がると差はあるんだろうとは思ってます。

    看護や栄養も理系。附属のグローバルで高2から理系専攻なら上がれるかもしれない。
    少しは選択肢として置いておきたい親心です。

    知り合いのお子さんで、薬学は6年制で、好きじゃないと厳しいとは聞きました。逆に折角入ったのに辞めたとも。

    人の命に関わる仕事、資格なので、無理には勧めませんが、選択肢にある学校は、いい環境です。

    英語教育については、大学はどうですか?一般教養としての授業、レベルは高いですか?
    アメリカに大学施設を持っていますが、利用されたこと、される予定はありますか?

  8. 【5104143】 投稿者: スルーでOK  (ID:6cDjeChdoV6) 投稿日時:2018年 09月 03日 16:17

    最近暴れている ID:irBmZL5gvj のスマホバーションでしょう
    附属校スレに張り付いて、日夜問わず妄想を書き散らすのが日課のアレな人です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す