最終更新:

24
Comment

【542245】成績低迷の子供を、転校させるべきか

投稿者: 出来の悪い子の母   (ID:ufY3/KJ4nm.) 投稿日時:2007年 01月 21日 03:19

中一生の母です。娘は、努力しているにも関わらず成績が低迷。学校はスパルタで有名な学校です。コースもいくつかあり、勿論最低コースに通っています。難関校ではなく中堅校ですが、難関校の残念組がかなり多いようです。
 あまりに、成績が悪いことを苦にしている娘を見るにつけ、そして、苦手な理数科の勉強を母が手伝い始めてから、中高一貫校のハイスピード授業についていけない娘は、もっと楽な学校の編入試験があるなら転校させた方がよいのか、公立ではいろいろ風紀の面で問題があるし、いじめも心配だけれど、あと5年この生活をしていたら、精神的に親子ともおかしくなりそうな気がしています。娘はプライドもあるのか、第一志望校であっただけに辞めたくないのか「うん」と言いいませんが、このままの生活を続けることが幸せなのか迷っています。
 学校名は、すみませんが伏せさせてください。当然、この学校に不合格になった方も、いらっしゃることは重々承知しています。
これだけの書き込みで、コメントを頂こうとするのも図々しいと思いますが、感想で結構ですのでお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【545111】 投稿者: はいはい  (ID:.t88PaKNVa6) 投稿日時:2007年 01月 24日 14:25

いろいろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 家は、最難関校に行ってる中2ですが、宿題以外なにもしません。時間があればゲームとコミックの毎日です。でも要領がいいのかテストになるとクラス最高点連発で学年十傑常連です。
    > 頭はそれほどいいとは思いませんが、とにかく記憶力は抜群のようです。
    > むしろ壁にぶつかって苦労するのも、今後のためにはいいのかなと思っています。

宿題以外に何をやっているかが問題ですよ。
    時間がたっぷりある今のうちに
    すてきなことをたっぷりやってほしいです。
    気象予報士やダンス等々ありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す