最終更新:

43
Comment

【55118】千里国際学園について

投稿者: とことこ   (ID:Lh8rsooMwGM) 投稿日時:2005年 03月 07日 15:12

いつも拝見しております。いろいろな学校のご様子をうかがえてとても感謝しております。
 現在、4年生の女の子の母親です。千里国際学園に興味を持っておりますが、あまり情報が得られにくく、もし学校の様子雰囲気、入試のこと、勉学の様子などもしご存知の方がおいでになりましたら、何事でもお知らせいただけると有難く存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【88901】 投稿者: ???  (ID:ac58u4QqBCM) 投稿日時:2005年 05月 09日 18:13

夢は一杯与えてくれる学校でした。でも実現するための
    学力は自分でつけるか
    塾にいかないと・・・・

進学校ではありませんので
    大学の一般入試には努力が必要かと・・

2. 【88945】 投稿者: 帰国受験を終えて  (ID:knJg4GkY3YA) 投稿日時:2005年 05月 09日 19:23

しつもんです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 娘の進学のためにこちらの学校が興味があり、横入りさせていただきます。
    >
    > >大手商社、外務省等を目指すのであれば、また、メーカーでも大手のところを目指すのであれば、実際使える英語を身につけられるこの学校は役に立つと思います。
    >
    >
    > 実際にこちらの学校の出身で大手商社、外務省等、大手メーカーに進まれる方はおられるのでしょうか?
    > なかなか難しいように過去に聞きましたのでご存知の方後おられればお伺いしたいのです。
    > 見学に行きましても、日本の教育とはかなり違いますし、日本の企業は必要としている人材になるのでしょうか?その辺は大学しだいと考えていいのでしょうか?
    >
    >

我が家もさんざん悩み、他校を選びました。
    就職先はやはり大学次第・・・と言わざるを得ないと思いますが、この学校を選ぶ時点で、
    日本の大学への進学(国内の大手企業の就職に有利な大学という意味では)はむしろ考えていない、と思われた方がいいと思います。
    成績によって推薦大学枠もありますが・・・・・。

3. 【89259】 投稿者: 人それぞれ  (ID:gyjQn.SFz8Y) 投稿日時:2005年 05月 10日 11:40

しつもんです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 実際にこちらの学校の出身で大手商社、外務省等、大手メーカーに進まれる方はおられるのでしょうか?

知っている方で数人はいらっしゃいます。
    外務省以外ですが

> なかなか難しいように過去に聞きましたのでご存知の方後おられればお伺いしたいのです。
    > 見学に行きましても、日本の教育とはかなり違いますし、日本の企業は必要としている人材になるのでしょうか?その辺は大学しだいと考えていいのでしょうか?

大学しだいですね。
    結局、企業は最終学歴を重要視しますので。

しかし、英語だけではなく、別教科も受験には必要ですので、それは、学校以外で補わないといけないです。
    私は、駿台に通いました。

4. 【93993】 投稿者: なんで?  (ID:F/p9/V01uzQ) 投稿日時:2005年 05月 19日 13:28

昨日、説明会に行った際、過去問題集を購入しました。
    ・・・が、「解答」がついてないんですよね。
    「解答例はつけておりませんので、ご了承ください」といった紙が入っていて。
    難問ではないようですが、解答は必要と思うのですが・・・。
    自主性を重んじる学校なので、受験勉強でも「自分で何とかしなさい」って事なんでしょうか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す