最終更新:

32
Comment

【70839】小林聖心中学のこと

投稿者: ひまわり   (ID:99flfTFLEaw) 投稿日時:2005年 04月 02日 23:03

我家の6年の長女を小林聖心中学に入学させたいと思って頑張っております。
小林聖心中学の情報を教えて下さい。(最近の事)宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【85231】 投稿者: 憧れの聖心  (ID:knJg4GkY3YA) 投稿日時:2005年 04月 30日 09:14

ご苦労様 さんへ:

>
    > >昔母がいつも申しておりました。
    >  スーパーの特売品を選んでいるところは、聖心のお母様に見られたら、次学校に行けない から、特売買うときは、少しはなれた岡本あたりにいかないと・・・。
    >
    >  何か子供心にとっても嫌でした。
    >  あまり参考にならなかったかもしれません。ちなみに、私は、30年代後半生まれですの で、今はだいぶ変わっているかもしれませんが、友達から聞く話、根本あまり変わってい ないようです・・・。
    >
    >  そういう考え自体がおかしいとは思われませんか?
    >  それは、見栄じゃないのですか?そういう方の周りには、時代は変わっても
    >  同じような考えの方がいらっしゃるのでしょうか・・・
    >

三週間以上も前のレスに今さらわざわざインネンつけにくる貴方こそご苦労様!
    「そういう考え自体がおかしいとは思われませんか?」と書かれてますけど、
    「子供にとっても嫌でした」って書いているじゃないですか!?
    子供心にもおかしいと思ってたわけですよ。
    幼い子供ですら不思議だと思うような行動をしないといけない環境・常識のある学校、
    ってことなんでしょうかね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す