最終更新:

2
Comment

【801497】東山中学校の面接について

投稿者: ほたる   (ID:QaQBnk.txhQ) 投稿日時:2007年 12月 31日 18:03

併願校の候補として東山中学校の名前があがり、
急遽願書を取り寄せ見てみたところ、面接があるとのこと。

どんな質問があったか、面接時間はどれぐらいだったかなど、
終了組さんでご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

面接時間、また服装などもアドバイスしていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

オープンキャンパスや学校説明会にも行けていないので、
学校のことも何でもいいので教えていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【801508】 投稿者: チャレンジ  (ID:fopdm1iwlXE) 投稿日時:2007年 12月 31日 19:07

ほたる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 併願校の候補として東山中学校の名前があがり、
    > 急遽願書を取り寄せ見てみたところ、面接があるとのこと。
    >
    >
    > どんな質問があったか、面接時間はどれぐらいだったかなど、
    > 終了組さんでご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
    >
    >
    > 面接時間、また服装などもアドバイスしていただければ幸いです。
    > どうぞ宜しくお願いします。
    >
    >
    > オープンキャンパスや学校説明会にも行けていないので、
    > 学校のことも何でもいいので教えていただければ嬉しいです。

この板の9ページくらいに過去スレがあります。

他にもあったのですが、エデュの検索機能がgoogleになってから、うちだけかも知れませんがうまく過去ログ検索できないですね。何度かスレは立っているのでその気になればここ一年くらいのところにいくつか有ると思います。併願にされる方が多い学校で受験前後になってから慌てて情報収集している方が目立つような気がします。

面接は小学校で楽しかった事とか、中学で何をしたいかとか大したことは聞かれないのでご安心を。強いて言えば、ハキハキできれば良いでしょうね。服も普通で大丈夫。余程の事がなければ面接では落とされません。

良い学校ですよ。勉強は本当にしっかりさせてくれます。
    教師陣も一人ひとり良く見てくださっていると思いますよ。

2. 【801525】 投稿者: ほたる  (ID:QaQBnk.txhQ) 投稿日時:2007年 12月 31日 19:55

チャレンジさんへ

さっそくお返事ありがとうございます。
    ご親切に過去ログまであげていただいて感謝感激です。
    自分でも検索したのですが、まったく見つからず・・・。

読ませていただきます。
    面接、大層な面接じゃなくてホッとしました。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す