最終更新:

16
Comment

【1208761】京都教育大付属高校と堀川探求の授業について

投稿者: 教えてください   (ID:VWPt9tIPvQM) 投稿日時:2009年 03月 01日 22:23

ご存知でしたら教えてください。

堀川探求と京都教育大学付属高校それぞれについて以下のことを教えてください。
・英数国理で使っている教科書、および副教材
・授業の先取り度
・先生の教え方(主観で結構です。)

P.S.
大学合格実績については、HPを見れば分かりますので、このスレには書き込みしないようにお願いします。
また、他校の批判等の書き込みも控えていただきますようお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1696944】 投稿者: 元京都府民  (ID:hrORAXgWSnU) 投稿日時:2010年 04月 18日 01:44

私は興味深く拝見していました。今は大阪在住です。
    私の頃の京都は総合選抜でした。だから一番近所の高校へ行っていました。堀川には音楽科がありました。懐かしい。
    スレ主さんは教材についてお詳しそうですね。どんな教材が使われているかわかれば、塾や予備校がどの程度、どの時期から必要か判断できるし、学校選びの材料にもなりそですね。
    実はうちの子は大阪の高2ですが、上位1/3くらいにいれば何とか大府、大市~地方国立に入れるといった感じの高校に通っています。課題提出や小テストがこまめにあり、それだけでもかなり大変そうなので、塾や予備校は様子見です。(京大阪大などとてもとても)

うちは理系ですが、
    数学は、授業の傍用としてサクシード、課題提出用でニューアクションβを使っています。
    理科系科目はニューグローバル生物Ⅰ+Ⅱ、セミナー物理Ⅰ+Ⅱ、セミナー化学Ⅰです。
    英語はリーダーがPolestar、ライティングがユニコーン、
    週一の小テストではシステム英単語が一年からと、グラマスター(Z-KAI)が二年から入って来ました。参考書としては、総合英語Forestを購入しています。Forest準拠の傍用問題集(非売品)が定期テストのときに使われるようです。

このあたりの教材はセンターレベルならクリアできるのでしょうか?
    3年でどのような教材になるのかが現状不明ですが、大府、大市、京都工芸繊維レベルが対応できるかどうか知りたいです。
    スレ主さんには何のアドバイスにもならなくてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す