最終更新:

48
Comment

【1012731】今時、灘甲陽けってまで公立

投稿者: 大の公立嫌い(神戸市民)   (ID:X1/gxbcaFtk) 投稿日時:2008年 08月 29日 16:43

今時灘などの進学校蹴ってまで神戸や御影や葺合入学する人って、いるのですか?本当に??よく、よく家庭の事情(月謝問題)などで、「灘受かったけど、甲陽受かったけど、しかたなく、神戸高校入学したんだ」とか掲示板で書かれているけど、そんな人間聞いたことありません。ちなみに、神戸のあんなひどいリンチ事件が起こる前の話です。今はもっとそんなことないんじゃないでしょうか?私は、神戸東灘区出身で、親の方針で最初から、公立にはいかせられないとくちをすっぱくしていわれて育ちました。特に、第1学区のレベルは、兵庫では、最低レベルだと思いますけど。ということは、もちろん、素行も最悪ということになるし、(それは、例の事件で、はっきりしましたし)それらの公立の滑り止めとなっているT川でもやはりという事件が起きています。。(1部の柄の悪い阿呆集団のせいで)ということはですよ:PLEASE LISTEN TO ME!;小学生時代に中学受験をしない第1学区の公立主義者というのは、このように人間性道徳性倫理性の欠けている人々(またはその保護者達)かなりの確立で存在していると、証明されてしまいました。この大きな原因として、人間性道徳性倫理性を持つ多数の人々が、前者のような方々との交流を避けるために名門と言われている学校に入学してしまうことが挙げられます。つまり、第1学区の小学生は、ぜひぜひ受験をしろと声を大にして言いたい!!事実、この地区の受験率は非常に高いし環境にも恵まれているはずです。間違っても公立高校に入ってはだめだ。みなさんもそう思うでしょう??長文失礼。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1013448】 投稿者: おそらく  (ID:X1/gxbcaFtk) 投稿日時:2008年 08月 30日 15:51

    神戸(甲陽の事について) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 神戸在住では無いのですが・・・ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > でも甲陽ならあると思います。
    > > 上記の様な私学を蹴って公立に進学する人は本当にいる様ですよ。
    >
    > 仮に甲陽なら公立併願があるとして、(高校偏差値67もあるのに、、ですよ)
    高入生は多大な労力をかけた割には伸びないからというのが学校の本音です。

    これはどうですかね?多大な労力といっても、甲陽の場合特にこれといったことをしていません。数学のみ補習する程度です。 甲陽の場合、高入生は相当優秀のはずですから、原因はまた別のところにあるのでしょう。。

  2. 【1013507】 投稿者: 灘と甲陽について  (ID:E6J0qn.D4is) 投稿日時:2008年 08月 30日 17:02

    おそらく さんへ:
    -------------------------------------------------------
    多大な労力といっても、甲陽の場合特にこれといったことをしていません。数学のみ補習する程度です。


    甲陽も灘同様に高入生だけのクラスを作って一年間、内部進学生に追い付くための特別カリキュラムでのぞむのではなかったでしょうか。そういう別メニュー体制で臨むことが負担であり労力なのです。そういうことまでしなくても中高一貫生を高入生分だけ始めから多く入学させておけば、大学進学結果は変わらない、または従来以上を期待できるから、高入りの募集を中止したのではないですか?

  3. 【1013542】 投稿者: おそらく  (ID:X1/gxbcaFtk) 投稿日時:2008年 08月 30日 18:08

    灘と甲陽について さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おそらく さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 多大な労力といっても、甲陽の場合特にこれといったことをしていません。数学のみ補習する程度です。
    >
    >
    > 甲陽も灘同様に高入生だけのクラスを作って一年間、内部進学生に追い付くための特別カリキュラムでのぞむのではなかったでしょうか。そういう別メニュー体制で臨むことが負担であり労力なのです。そういうことまでしなくても中高一貫生を高入生分だけ始めから多く入学させておけば、大学進学結果は変わらない、または従来以上を期待できるから、高入りの募集を中止したのではないですか?

    それは、ちょっときつい言い方ですね。甲陽のコウニュウの上位層は、ほんと優秀でしたよ。ただ年がたつごとにつれ、下にだだっ広くなってしまった。そのことが原因かもしれません。あと、そうしてしまうと、中学の倍率自体は下がってしまう気がするんですが。

  4. 【1013555】 投稿者: アホですか?  (ID:Usi9MkyAp4M) 投稿日時:2008年 08月 30日 18:29

    灘について さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 理三、京医合格レベルに達している現役灘生50名と席を並べて学生時代を過ごすんですよ。阪医クラスを含めたら70名近くなります、今だけ、大学入学だけを考えるのみでいいのでしょうか。人生は長いのですよ。もっと他の価値があるから灘高受験しているのではないですか。
    > 灘高は毎年50弱合格者をだし、実入学が40弱ですから10弱は辞退されますが、受験生は全国からなので、神戸の公立高に行くから灘辞退などありえない事でしょうね。海外から受験される方もいる学校が灘校です
    > おらがまちの公立トップ高など相手にされてませんよ。環境が違います、うらやむ環境と予備校をいっしょにしてはいけません。それに灘校生(真の天才)は中高一貫生を指します。高入生はたしかに天才ですが、彼らの存在は真の天才の中弛み防止を狙うためなのです。日本最難関の高校だから目的に添う生徒を集める事ができるのでしょう。甲陽との差はそこにあるのです。



    同じ理3、京医合格だと、灘卒より公立卒の方が優秀でかつ医者として伸びるのですよ。
    脳外科医の福島先生もいってますね。
    中学高校と雑多な環境でもまれるのが大切だと。
    小学校から勉強して医学部合格で燃え尽きる受験秀才が大学にはたくさんいます。

  5. 【1013601】 投稿者: ↑それで?  (ID:3wCrAkLD8Eo) 投稿日時:2008年 08月 30日 20:26

    それで?何?
    あなたは神戸の公立高から理三、京医を目指せばいいんですよ。
    受かることもなくただ年を重ねるだけ・・・悲惨ですね。

  6. 【1013619】 投稿者: ↑  (ID:Usi9MkyAp4M) 投稿日時:2008年 08月 30日 20:50

    灘ってこんなんばっかり。
    勉強以前に人間性に問題ありだな。

  7. 【1013620】 投稿者: おいおい  (ID:HuUW4/1OwM6) 投稿日時:2008年 08月 30日 20:53

    >同じ理3、京医合格だと、灘卒より公立卒の方が優秀でかつ医者として伸びるのですよ。


     そんなデータはないね。


    >脳外科医の福島先生もいってますね。
    >中学高校と雑多な環境でもまれるのが大切だと。



     福島さんは1942年生まれ。東京都出身ですから公立全盛時代です。理3にも公立から多くの合格者があったはずです。



    >小学校から勉強して医学部合格で燃え尽きる受験秀才が大学にはたくさんいます。


     これは私学出身とは限らんね。

  8. 【1013635】 投稿者: つーか  (ID:Usi9MkyAp4M) 投稿日時:2008年 08月 30日 21:17

    なんで公立板に灘がでばってくるのか。
    いろんなところにでてきて進学自慢する灘関係者にはうんざり。
    関東版で叩かれてたのも当然だな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す