最終更新:

58
Comment

【2326301】大手前併願 明星か開明か迷っています

投稿者: mikan   (ID:dFpNDjrU8Aw) 投稿日時:2011年 11月 14日 06:37

はじめまして。

希望は 共学、国公立進学実績が良い、緩めのサッカー部に入れる、1時間位で通える ですが
桐蔭は遠すぎて無理です。

ネックは 明星は男子校 開明はこのサイトでもあまり評判が良くないのと、新校舎建設のため来年4月から2年間仮設校舎に通わなければいけないことです。

出来れば在校生か近年の卒業生の方にご意見頂けないでしょうか。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2451699】 投稿者: 大手前文理に合格しました  (ID:GCjssjuMnE2) 投稿日時:2012年 03月 01日 19:21

    スレ主です

    今日 大手前文理学科に合格することが出来ました。

    試験後は数学が激難だったと言っており、文理学科は途中の求め方でも減点されるなど採点基準が厳しいので
    何点取れているかも分からず
    国語と英語は簡単だったと言っていたものの 不安な1週間でした。

    早速宿題をもらって帰って来ました。

    レスを下さった皆様 ありがとうございました。

  2. 【2451790】 投稿者: うちも決めました  (ID:u8jRHxxzuEc) 投稿日時:2012年 03月 01日 20:25

    おめでとうございます。

    こちらも北野文理学科に合格することができました。
    当日の出来がよくなかったようで、ほとんどあきらめて、後期の勉強を開始しておりましたので、
    今でも信じられません。
    …子供が見てきただけなのですが…大丈夫ですよね。

    R塾やM塾の広告で、東大寺・西大和・洛南にたくさんの合格者が出ているのをみて、
    やっぱり、明星オンリーでなく、他も受けるようにすすめた方がよかったか…
    とふと思ったりもしましたが、結果的によかったです。

    後期の合格発表日が合格者登校日で、宿題はその日に…のようです。
    おすすめ図書がプリントに書いてあったくらいで…。
    さっそく、漫画を購入してきて読みふけっております。

  3. 【2452230】 投稿者: うちも決めました様  (ID:GCjssjuMnE2) 投稿日時:2012年 03月 02日 06:32

     北野高校文理学科合格 おめでとうございます。

    明星併願の北野文理合格者ですね!
    うちの学校から北野文理に合格した女子の併願校は洛南と立命館メディカルでした。
    M塾ではトップの子たちに平均3校も併願私学を受けさせており ハードスケジュールの中で難関校を次々受けさせられてしんどかったと思います。

     合格発表は子どもが「絶対来んといて」と言うのでうちも行きませんでした。

    大手前は数学、英語と 化学の記号を覚える宿題の他 自分の調べてみたいことを博物館や本などで調べて
    レポートをまとめるという課題が出ており 文理学科ならではの宿題だな~と思っています。

    お互い三年間実りある高校生活を送って欲しいですね。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す