最終更新:

4
Comment

【2729234】柴島高校について

投稿者: すみれ   (ID:6CpwpB3XIIE) 投稿日時:12年 10月 18日 21:49

子どもが柴島高校を第一希望にしています。
家から通いやすく、担任の先生も「よい狙い目」とおっしゃってくださっています。
しかし、学校案内で見た、「人権教育」が気になります。
ネットで見たところ、自分の被差別経験を大勢の前で発表しあうとか。
本当でしょうか。
どの程度のことを「教育」されるのでしょうか。
卒業生・在校生の保護者のかた、または卒業生ご本人がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【2731778】 投稿者: 場所が・・・  (ID:VvJB.s4LCDI) 投稿日時:12年 10月 21日 11:25

    そういうところですから・・・・
    地図でご確認を。

    ちなみに近隣には現大阪市長であらせられる総統閣下の御出身地市営住宅並びに
    その筋で高名な「会館」、或る意味有名な市立中学もございます。

  2. 【2736481】 投稿者: すみれ  (ID:6CpwpB3XIIE) 投稿日時:12年 10月 25日 11:48

    なるほど…
    ありがとうございます。
    知れば知るほど悩みます。

  3. 【4669459】 投稿者: そこの卒業生ではないけれど  (ID:dav/baPTqiY) 投稿日時:17年 08月 12日 19:19

    大体こんな感じです
    1、職業を身につけてはいけません!いざとなれば生活保護があります!
    2、知識を養い、才能を伸ばしてはいけません!大事なのはゆとりです!
    3、人格の向上に努めてはいけません!何をしても個性と言えば許されます! 4、社会の為になる仕事に励んではいけません!自分さえ良ければいいのです!
    5、勇気を持って国の為に真心を尽くしてはいけません!国家は打倒するものです!

  4. 【4681107】 投稿者: 近隣校出身です  (ID:1ZRX8BYuHG6) 投稿日時:17年 08月 24日 16:39

    柴島ってちょっと極端な学校ですよね?
    何をしても差別だと教えらるみたいですよ。
    お雛様のひな壇は生まれや職業の差別だそうです。
    節分は鬼をいじめる行為だそうです。
    同級生から聞いて大爆笑しました。
    話してる本人は大真面目な顔して、先生に教えてもらった、と言ってました。
    ちょっとやばいなぁって思いました。

    上の方が言ってる地図の話ですと、大昔に差別をうけた地域、確かに当時は大変だったことでしょう。
    でも今はそんなことないはずなのに、今も大変だからとあれもこれもと優遇するように無茶言ってる人が正しいと教育されます。
    本来ならそんな無茶苦茶いうから嫌煙されるんだよ、と教育すべきですよね。
    みんながそんな人ばかりではないと思いますが、一部の怖い人がいるから避けてしまいます。
    知っている人は知ってるでしょうが、そうゆう地域に今も不思議な名目で税金が流れてますよ。不思議ですよね。
    体の悪い方々などはみんなで協力して支えるべきですけど、先祖の苦難を盾に取る人や努力せずに勝手に病名付けて遊んでる人たちに私たちの税金使ってほしくないわ

    昔は最底辺の公立高校でした。近年人気が上がってきているようですけど、私は勧めません。

あわせてチェックしたい関連掲示板