最終更新:

2
Comment

【1856904】説明会での服装

投稿者: 5年母   (ID:*0) 投稿日時:2010年 09月 20日 16:49

はじめまして。
星光を第1志望に頑張っています。
今回初めて説明会に参加するのですが、みなさんどのような服装で来られるのでしょうか?
当日は、親子3人で参加する予定です。
説明会の時に、学校見学や案内はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1858498】 投稿者: カシオペア  (ID:jinVCQQ2EZk) 投稿日時:2010年 09月 22日 09:18

    先生方はスーツですので、小学校の個人懇談の時のような服装でよいと思います。
    小学校受験ほどのスーツは必要ないです。
    お子さん方は、塾の前後の方も多いようで、普段着に通塾用リュック持ちの子が多かったです。
    説明会は校舎の最上階の講堂で行われますので、高校側の教室や廊下のあたりは見えます。
    学校内の案内はなかったと思いますが、少しうろうろっと出来たように記憶しています。
    第一回目の説明会の日は、残念ながら中間試験期間中なので、
    ほとんどの生徒さんは早めに下校していて、クラブなどもやっていないと思います。
    第二回目の日は何も予定が入っていませんので、普段通りの土曜の午後という感じだと思います。

  2. 【1858762】 投稿者: 5年母  (ID:*0) 投稿日時:2010年 09月 22日 13:49

    カシオペア様、ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。

    大変参考になりました。
    説明会の当日、生徒さんの様子も見たいと思っていましたので、1 1月の説明会に参加することにします。
    まだまだ偏差値に届いていませんが、頑張っていきたいと思っています。
    スクールフェアも楽しみです。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す