最終更新:

3
Comment

【96798】夏休みのクラブ、補講は・・・

投稿者: 星母   (ID:9G.1EVKfYLw) 投稿日時:2005年 05月 24日 08:03

入学してから毎日、学院生活を楽しそうに過ごしています。
初めての中間テストもやっと終わりクラブにも入れる時期がきて、ウキウキしております。
クラブの事で伺いたいことがあります。
夏休みのクラブは運動部なら毎日あるのでしょうか?
中一でも合宿などもありますか?
昨年は塾かよいで家族旅行ができなかったので、今年は計画しているのですが・・・
中一で休んでしまうのもどうかと・・・
それに補講などはどのようになっているのでしょうか?
期末が終わればテスト休みですか?
まだまだわからないことだらけです!
在校生、保護者の方、教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【96861】 投稿者: スター  (ID:OVjgtN2MgbQ) 投稿日時:2005年 05月 24日 10:09

    行事予定表を学校から配布されていますが、ごらんになられましたか?
    必ずお手元にお持ちのはずです。期末テスト後の行事もプールがあったり、
    黒姫山荘の合宿があったりするのがおわかりになるのではないでしょうか?

    補講は現中2は当時成績不振だった生徒の指名補習が数・英でありました。
    7月中で、プールのあとくらいの時期だったかしら?山荘に行くまでには
    終わっていたような・・・うちは免れたのではっきりしません。ごめんなさい。

    クラブの日程や合宿の有無はクラブによって違うと思います。

  2. 【97258】 投稿者: 星母  (ID:mRFrEd74ZbI) 投稿日時:2005年 05月 24日 22:17

    スター様、ありがとうございます。
    年間行事のことはわかっていましたが、補講やクラブのことがわからなかったのでお聞きしました。
    うちは補講に行くことになるかも・・・
    クラブのことでもう少しお聞きしたいことが・・・
    ホッケーは、中学でも入部できますか?
    友達のなかではかっこいいと話題にのぼるみたいですが、中学のクラブ説明会では、なかったようです。
    どなたかおしえていただけますか?
    夏の合宿のことも教えていただければなお嬉しいです。

  3. 【97546】 投稿者: ぷりん  (ID:ZEPAM7eGlQQ) 投稿日時:2005年 05月 25日 11:51

    補講は、指名者は必ず、希望者は任意です。中一から指名があったかどうかは忘れました。
    合宿は、数班に分かれて南部と、黒姫山(だったか)に約1週間でかけます。
    息子の場合は、着替えをもたせても着たきり雀で帰ってきます。
    合宿でも指名者は強制、希望者は任意という場合もあります。
    設備も古く、3段ベッドは窮屈で食事はあまりおいしくないと言いますが、それでも結構楽しそうに参加しているようです。
    だらける夏休み(結構長いですから)規則正しい生活をさせてもらえる補講や合宿は親としても助かっています。
    ただし補講を含めて費用は別途ですが。
    クラブはあまり存じ上げませんが、活発ではないと思います。学校も力を入れていませんし。
    でも汗をかくことはとてもよいことですね。
    話は違いますが、高2生はいよいよ韓国旅行ですが、2班で飛行機に時間差で乗るらしいですね。
    はたしてどんな修学旅行になることやら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す