最終更新:

32
Comment

【1110391】藤情報お願いします

投稿者: バジル   (ID:sG/cYALMiNI) 投稿日時:2008年 12月 03日 20:47

みなさんはじめまして!
2009年藤受験考えています。
我が家は地方なので、ほとんど情報なしです。
塾には行っていたのですが、私立対策はしてなく・・・
(それでもいいかな?・・・)甘く考えていて、
過去問を見てびっくり。予想以上に難しい・・・
あとすこししか時間ないのですが、週3回過去問を
中心に塾の先生に勉強を教わってます。
理科と社会も加わり、ますます心配です。

皆さんのお子さんはどのような勉強されていますか?
今更。。。とお叱りを受けるの覚悟で聞いてます。
藤情報教えてください~小さいことでもすごく
助かります。お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1172921】 投稿者: まいママ  (ID:.1gpXLKm89g) 投稿日時:2009年 02月 05日 05:35

めいさん、コメント、ありがとうございます。
    直接在校生のお母様からお返事がすぐにいただけて、とっても嬉しかったです。
    4年生から説明会に参加しても大丈夫そうですね。
    そのほうが娘に早くから中学受験をイメージして勉強してもらえそうだし、早く行ってみたかったので、来年度、参加するか検討してみようと思います。
    案内書には5年生以下のお子さんもお気軽に、と書いてあったのですが、やっぱり最低でも5年生にはならないと無理かな〜?と思っていたので、めいさんのお返事は参考になりました。
    学校祭は、今年は見に行ってみようと思います。
    地方なので、直接にはなかなか藤中学の生徒さんとか見る機会がなかったり、イメージがなかなかわかないので、夏の学校祭が楽しみです。
    学校のほうから、年度始めにその年の説明会の日程や、地方の説明会の近くには案内が届いたり、クリスマスにも校長先生のお名前でカードが届いたりと、私の藤に対するイメージはだんだん良い感じになってきていたのですが、娘のほうはまだまだ受験って?という感じでした。
    それでも、先月同じ学校の6年生の受験、合格発表があってから、だんだんと自分もどうなるのかな?どこの中学に行くの?と聞くようになってきたので、
    これを機に、いろいろ話しをしてみたいと思いましたので、ぜひ実際に藤に足を運んで選択肢の1つにしたいと思っています。
    長文失礼しました。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す