最終更新:

64
Comment

【1478203】二華中?or青陵中?

投稿者: 迷い母   (ID:GSt5woXgiyE) 投稿日時:2009年 10月 23日 22:29

二華中開校の情報が入り説明会にも出向き本人も行く気で、仙台市内のとある塾にも通い始めました。目標を決めてから勉強も頑張ってるし、何の迷いもなく今日まで来ましたが、ここに来て主人と「もしも二華中に受からなかったら…?」と言う話になり…。

因みに世間を騒がせた「二華中模試」も受けて結果が届きましたが、二華中はかなり微妙な位置…。青陵中は努力圏ギリギリな感じでした。

地元の中学校は今イチの評判でレベルもそこそこなのです…。

当初は二華中に受からなかったら地元に…と普通に思っていましたが、ここまで勉強してダメだった時に地元の中学に入れるのが勿体無くなって来たと言うか…。そこで主人に「入れるか入れない学校目指して落ちて地元の中学校入れるなら、最初から何とか頑張れば入れそうな学校に目標を変えるって言うのも手では?」と言われてしまい…。

そこから青陵中のHPなどを見てみたら、教育方針の「勉強・勉強」の二華中よりも「文武両道」的な青陵の方が伸び伸び出来るのでは…?と思うようになって来ました。

因みに本人はまだ迷っていますが。

そこで実際、青陵中へ通われてる方や、受験される方のお声を聞きたくてスレッドを立てさせていただきました。

昨年の実際の倍率・実際の偏差値の値、今年の傾向など、何でも良いです。教えて戴ける範囲で良いのでよろしくお願い致します…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 9 / 9

1. 【2319072】 投稿者: 実際のところ  (ID:k3lTHDocTS6) 投稿日時:2011年 11月 07日 13:57

二華中は全国模試なんかでも良い成績を残しているようですが、青陵中生なんかはどうなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す