最終更新:

1
Comment

【178010】双葉

投稿者: アップダウンciudad   (ID:6KdiJmaeOog) 投稿日時:2005年 09月 24日 18:49

今度小樽に引っ越すことになりました。新しい場所で公立に行くのは不安なので、私立を受験させようと思っているのですが、近くにある双葉中学校はどんな感じの学校ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【180176】 投稿者: あの  (ID:oCWOornMjQg) 投稿日時:2005年 09月 27日 20:44

少人数で面倒見の良い体制らしいですね。
    龍谷という仏教系の学校で、高校のほうも不登校に理解を示しているし
    自己推薦などでやる気があれば中学でのことは一切不問で
    受け入れてくれます。ただし進学実績はお粗末です。
    中学はまだ開校してまもなく未知数ですが、学習には力を入れているようです。
    志望者はどちらかというと、心優しく、団体生活に疲れ暖かい居場所を求めたような
    フリースクール感覚が多いのではないでしょうか?
    この先中学生たちがどう進むのかまだわかりません。公立トップ高へ抜けてしまうのか?
    それとも、高校にこのまま上がり進学実績を上げることになるのか?
    新しい学校ですからみんなで創っていくという感じでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す