最終更新:

5
Comment

【1960649】防滑シューズを売っている店(東京もしくは札幌)

投稿者: 元道民   (ID:oaZMdoJHWYc) 投稿日時:2010年 12月 23日 21:27

同じタイトルで旅行板にスレッドを立てましたが,内地の方には私の探している
靴がよくわからないようなので、こちらに再度立てさせていただきたいと思います。

大晦日に東京から札幌に家族で帰省するのですが,子供の冬靴を探しています。

都内で探していますが,イマイチで。踵に金具のついたものはあるのですが,ダサイ!
見つからない時は,千歳からJRで札幌駅に向かうので、大丸百貨店で買うしかないかなーと思っていますが,
ジュニア用の防滑シューズ,またはスノトレは扱っていますでしょうか?
多分あるだろうとは思いますが,なかった場合の事を考えると心配です。

上京して25年近くになり,つるつる路面は私もすっかり苦手になってしまいました。
クルミ殻、ガラスチップの入ったようなしっかりしたモノがあれば、自分も新調したいところです。
大晦日の夕方着,と言う事で,裏に滑り止めを貼付けている時間はないので,大丸で買ったものを
すぐ履きたいと思っています。

こちらの板は,学校情報ばかりなので書き込みを躊躇しましたが,やはり地元の方がよく見る板の方が
お目に留まり易いかと思いました。
どうぞ,宜しくお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1960764】 投稿者: 靴用のチェーン  (ID:.hRN6oA2nIg) 投稿日時:2010年 12月 23日 23:43

コロンブスとかが出している、靴用のチェーンを持っています。
    チェーンといっても、ゴムの裏に金属の薄いギザギザが付いているもので、
    手持ちの靴の前後に引っかけて使います。
    当方の居住地でも、雪で凍結するのは年に数回で、午後にもなると溶けてしまうことがほとんどです。
    これなら朝の通学の時にささっと装着出来て、帰りは付属の袋に入れて帰るだけです。
    指定の皮靴にも引っかけることが出来るので、気に入っています。
    もし良い靴が見つからないようでしたら、こちらもご参考にしてください。

2. 【1960911】 投稿者: ABCマート  (ID:.NDol2gqWz.) 投稿日時:2010年 12月 24日 06:47

JR札幌駅直結のエスタ(旧そごう)8F(?)にABCマートが入っていますが、大丸よりも子供用の冬用長くつやスノトレはあると思いますよ。また子供用のブーツなら東京に戻ってからも使えると思います。

3. 【1961029】 投稿者: ナッツ  (ID:XdN8O1nW9wU) 投稿日時:2010年 12月 24日 09:45

札幌駅近辺だと、大丸よりも東急デパートの方が子供服関係の品ぞろえは大丸より多いと思います。
    大丸の子供靴ゾーンはとても貧相です。
    またお子さんの詳しい年齢がわかりませんが、百貨店なので子供靴売り場はサイズの大きいもの(小学校高学年が履くような)は少なめです。
    札幌駅からひと駅乗り越して桑園駅まで行くとジャスコがあり、子供靴は百貨店より確実に揃ってます。
    また、東京で買うとしたら、最近アウトドア系のファッションが流行っているせいもあって、アウトドア系のブランドのキッズとか、スキーショップにも意外にスキーやボードを脱いだ後に履く関係で雪に強い靴があるかと思います。

一つ気になるのが札幌への到着時間です・・・
    夕方という事ですが、東急百貨店は大晦日は夕方5時30分までの営業のようです。

4. 【1961110】 投稿者: LL BEAN  (ID:RHsZdLfAL4E) 投稿日時:2010年 12月 24日 11:19

「LL BEAN」 ネットで買えます。
    http://www.llbean.co.jp/

CROCS
    コストコでご希望のような防寒ブーツが売っていましたが、日本の公式サイトには載っていないようです。

ご参考になれば幸いです・・・。

5. 【1961127】 投稿者: 元道民  (ID:oaZMdoJHWYc) 投稿日時:2010年 12月 24日 11:40

皆さん,詳しい情報ありがとうございます!

大丸よりABCマートの方がジュニアはありそうなのですね。
    大丸は外に出ないで買い物ができるので良いかと思いましたが,エスタも中から行けますものね。
    東京のABCマートには紳士物しか防滑シューズはなかったので,考えに入っておりませんでした。
    また、大晦日と言う事で百貨店の閉店時間が気になっておりましたが,教えていただけて良かったです。
    札幌には3時頃着く予定でおります。

ゴムの滑り止め,夫が使用した事があります。
    夫は内地の人なので歩き方からしてダメでして,防滑シューズでも滑る時は、使わせるのもいいかもしれませんね。
    張り切って普通の道と同じようにあるいて、転んで頭を打ったことがあります。

北海道神宮に初詣に行くつもりですが,例年氷の上に雪解け水でかなり滑るので
    彼には持たせておいた方がいいかもしれないです。

皆様、どうもどうも、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す