最終更新:

11
Comment

【2403228】いじめ

投稿者: 智行   (ID:AobyP4bOW7s) 投稿日時:2012年 01月 29日 09:18

僕は小4年生です。クラスの男子全員にいじめられてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「北海道・東北地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2404194】 投稿者: ある保護者  (ID:jHXnAQiPIyw) 投稿日時:2012年 01月 29日 22:51

いじめって、かなり問題になったけれどなくならないようですね。
    学校社会もゆきずまりのようです。
    小学校の高学年になってくると大人の目の届かないところで色々なことが起っているのです。
    うまく生きていける人はなんでもないことなのでしょうが、そうでない人にとっては大変な世界です。
    しかし、大人になった時に自分で生活していける力を身に着けなければなりません。
    そのために自分とは何かということを見つけてください。
    これが一番難しいのです。
    いくら、一見、仲よさそうな友達がいる人でも本当のところはわかりません。
    人生は自分探しです。
    あなたも何でもいいので打ち込んでみてはいかがですか。
    好きな教科やスポーツや音楽はありますか?
    まずは身近なことから考えてください。
    心無いクラスの人にこびることは全くないと思います。
    しかし、それでも他の人と摩擦がおっこった時は、必ず保護者に相談しましょう。
    うそはいってはいけませんよ。起ったことを誠実に話しましょう。

2. 【2404800】 投稿者: 強い女子  (ID:SRjeSo3wDjc) 投稿日時:2012年 01月 30日 12:23

クラス全員の男子にいじめられているって、どんなときに、どんなところで、何をされるのかな?

本当に男子全員からいじめられている?いじめない子はいない?

いじめにもいろいろあると思うけれど、自分にいやなことをされるときでもいじめじゃないときもあると思うんだけど。

だれか一人が数人の男子に囲まれていじめられているときは、男子じゃなくて強い女子が「やめなさいよ!」と言えば意外とその場はやめるということを知っています。

自分が目にしたいじめをそうやってやめさせてきたこともあります。

クラスの女子は、あなたがいじめられているときどうしているの?

学校から「いじめ予防機関」の電話番号を教えてもらっていますよね。
    でも、まずは、お父さんやお母さんに相談してみましょう。
    いじめなのかどうか。そのときにはうそをつかないことと自分がしたこととしていないことははっきりと言うことが大切です。
    いじめられているとしたら、本当につらいと思うけれど、解決できると信じて、話してみましょう。

3. 【2436510】 投稿者: まだここ見てるかな?  (ID:8q.aKv4YhZ6) 投稿日時:2012年 02月 20日 03:23

がんばってとはいいません。

がんばって、がんばりすぎて、自ら命をたった知人がいます。

がんばらなくていい。

長い人生、ほんの少し学校に行かなくたって後で取り返せる。

昔のいじめと今のいじめは、全然違う。

それだけ悪質になってきている。

本当にどうにもならないくらい辛かったら学校休んだら?

4. 【2487683】 投稿者: オトナ  (ID:sA2My7qDLC.) 投稿日時:2012年 03月 28日 16:45

逃げるのも良し(学校をしばらく休む)
    戦うのも良し(いじめっこを叩きのめす)もしくは(親と先生に相談する)
    今、小4の君はどちらを選んでもいいと思うよ

親を悲しませたくなくて言えないとかあるのかな?
    もし、そう思っているなら、それは考えすぎだから
    きちんと大人に直接話してごらん

いじめだけではないけど
    なにか自分から動かないと 誰も気づかないままということもある

君が思ってる以上にオトナは信用できるよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す