最終更新:

4
Comment

【84680】函ラ生はGW帰省

投稿者: はすかっぷ   (ID:Rp61uHcEucs) 投稿日時:2005年 04月 28日 21:53

いよいよGWに突入で、函ラ生達は午後の便で帰省の旅に・・・。
もうほとんどのお子さんが実家に着いた頃ですね。

新中一生は、寮生活や学校の様子,函館の街の事等を御家族に興奮気味に話して
いることでしょうね・・・。
弟や妹は久々に会うお兄ちゃんに、ちょっと照れたりしているかも知れませんね。

ちょっとの間に、ずいぶんとしっかりしてきたでしょ?
子供たち、きっといい顔していますよね?
この先、どんどん親離れしていきます。ちょっぴり寂しいけど、成長の証です。

受験生諸君は、塾の勉強もこのGWあたりから急速に受験に向けて加速していきます。
がんばって下さいね! 夏までに基礎を確実にこなしておくと、夏期講習以降グンと
伸びますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【87636】 投稿者: 日吉の丘  (ID:reK5sz9QA7E) 投稿日時:2005年 05月 06日 20:46

    数年前、息子を再度手放すゴールデンウィーク明け、辛かったですね。
    空港まで送っていった帰り道、涙が止まらなくて。
    えっ?私だけですか?(苦笑)

    そして夏休みまでの実に長かった事。
    あっという間に親離れしていく息子に対して、こっちは子離れに時間がかかりました。
    (まだ完璧に過去形ではないです。)
    親をも成長させてくれる学校です。


  2. 【87763】 投稿者: はすかっぷ  (ID:n/TILsBmotA) 投稿日時:2005年 05月 07日 00:33

    今日は帰寮日でしたが、やはり何度経験しても、見送った後は寂しいですね。
    暫くは妙に静かになって、虚脱感のような気持ちに囚われてしまいます。

    さて、次の帰省は夏期休暇ですが、その前には学園祭があります。
    受験生諸君は、素顔のラ・サ−ル生や保護者にふれあい、すばらしい校舎や
    環境をご覧になれるチャンスです。
    アポ取りすれば寮の見学もできるはずです。

    親元を離れて頑張っている生徒たちの姿を、ぜひご覧になってくださいね。

  3. 【89485】 投稿者: あはは  (ID:ajtgBsB0S5I) 投稿日時:2005年 05月 10日 20:53

    寮の見学はアポ無しで訪れても笑顔で出迎えてくれますよぉ。
    寮教諭は午後7時頃から勤務になってますので、会う事が難しいと思いますが
    寮母さんは午後3時から来ていますよぉ
    事前に連絡を入れると寮教諭との面談も出来るみたいですよぉ。(もちろん昼間です)

  4. 【90579】 投稿者: はすかっぷ  (ID:PBqrtznu4x2) 投稿日時:2005年 05月 12日 23:22

    あはは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 寮の見学はアポ無しで訪れても笑顔で出迎えてくれますよぉ。

    きっとそうでしょうね。
    でも、事前にアポイントを入れるのが、訪問の常識です。

    > 寮教諭は午後7時頃から勤務になってますので、会う事が難しいと思いますが
    > 寮母さんは午後3時から来ていますよぉ

    生徒たちの下校後は、たいへんお忙しいと思いますし、当直明けはお疲れの事と
    思います。
    やはり、下記のように書かれているとおり、事前にアポ取りして御都合を伺うのが
    良いと思います。

    > 事前に連絡を入れると寮教諭との面談も出来るみたいですよぉ。(もちろん昼間です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す