今年入学した高1生が語る青春リアル
港区赤坂付近の小学校について
すみません 27日に投稿したものです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答頂きたくお願いします!
4月に赤坂に転居で、私自身は仕事を続けるつもりなので
(正社員)子供の学校の雰囲気や付近の安全面が気になっています。
既に付近を何度か歩いたり、これから学校見学にもいくつもりですが
何かご存知の方がいらっしゃいましたら 是非お願いします。
(下記・・27日投稿分)
来年 4月に東京都港区に転居する事になりました。
校区でいうと「赤坂小学校」になりますが 赤坂に知り合いもなく
小学校のHPでの様子ではよくわからないことが多く 何か小さな情報でも
ご存知の方があれば教えてください。
(特に転校生に対する受け入れとか学校の雰囲気や子供が高学年ですので、
その付近の公立中学校の雰囲気や評判が気になります)
赤坂小学校に限らず、港区の小学校や教育の事、何でも結構です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。
宜しくお願いします
赤坂なんて、とても聞こえが良いのですが…公立は所詮ってこと?都民住宅や都営があるなんて限定されていませんか?都会だと洗練された付き合いだけだと思っていましたが、わからないものですね。麻布は良い先生が居ると聞いた事ありますよ。
無理して地価の高い場所を選ぶと苦労しますね、相当の余裕があるか、余程図々しくないと。
赤坂小学校父兄さま
赤坂小学校複数学年、学級崩壊しています。いじめが存在しています。
とお書きになっていますが、、、、
本当に、赤坂小学校のご父兄でしょうか?
もし本当に崩壊、および、いじめが存在しているなら、その学年を教えて頂きたく。
掲示板で誹謗中傷せず、堂々と校長に話すべきだと思います。
赤坂父兄と名乗った者です。信じていただくしか有りませんよね。
このような場へ投稿は不慣れですが、中傷のつもりまありません。あくまで質問に対する口コミです。 こちらで当方の家族の学年などは個人の絞り込みに繋がりますのでお答えできかねます。
書き込みにありますように、学校など関係者の共通情報と事実に基づいております。学校の保護者でもご存知無い方(気がつかない)もいらっしゃるでしょうし、だからこそ厄介で陰湿なんですよ、イジメは。学級崩壊しているクラスは見れば判ると思いますので、平日や土曜授業日にご都合つけて校内見学なさるとよいのでは?事前に学校へ連絡なさればいつでも保護者なら見学できます、関係者ならご存知なはずです。こんなとこで逆質問してもイメージは変わりません。自分の子の通う学校を良く言われずに悔しいのであれば、よその子や先生方に優しさ思いやりを持って接するべきですよ。子供が出来てから見渡すと、以外に余裕の無い方がいるんだな、と驚いたものです。もし貴方も大切な子供が同じ学校に通っているのなら、なぜ事実を受け止めないのか不思議です。協力する姿勢ありますか?いざと言う時、子供を守る力強い優しさが必要です。学校に任せていては問題解決は望めませんから。
これ以上説明しようがない。




































