最終更新:

2
Comment

【1758362】上石神井北小学校の情報をおしえてください

投稿者: ahiroom   (ID:OpS.wVEjiQk) 投稿日時:2010年 06月 08日 14:34

転勤に伴い、杉並区で物件を探していたのですが、練馬区の物件も最近チェックしております。上石神井北小学校のすぐ近くに良さそうな物件があり、検討しているのですが、小学校の評判はいかがなものでしょうか?併せて地域情報も教えていただけると幸いです。googleのストリートビューで駅までの道を見てみましたが、結構遠いような・・・。夜などは道が暗いのでしょうか?
また、練馬区は芝生化を進めているようですが、残念ながらこちらの小学校は実施校ではありませんでした。http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/gakko/shisetsuseibi/ryokka.html
今後計画の予定とかあるのか等、もし情報があればおしえてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1760711】 投稿者: 地元の印象  (ID:Z0rMnJRpOlg) 投稿日時:2010年 06月 10日 13:45

スレヌシさま、まだご覧になってますか?書き込みが無いので北小の保護者ではありませんが、近隣の者の印象としてご参考までに。

学校の評判は、特に悪い事は聞きません。
    金管楽器部だったか、盛んなようで回覧板でコンサートの案内を見かけます。学校のプールは何年か前から外からは見えにくくなっており、もしお子様がお嬢様ならこの点は安心です。
    朝、腕章をつけた保護者が学校近くに立っているのを見かけたので、通年でなくても時々見守りなどのお当番があるのかも知れません。
    地元の盆踊り大会が北小と隣の校区の石神井台小とで隔年で会場になるので(最近出かけてませんので、このあたり変更になったかもしれません)保護者の方のお手伝いもあるかもしれません。

北小学校前のバス停からは、吉祥寺、西荻窪、大泉学園方面へのバスがありますので便利です。
    通勤にはどちらの駅をご検討でしょうか?大泉学園、上石神井いずれもOKです。
    我が家は上石神井を利用してますので、こちらに関して言えば駐輪場は駅付近に数箇所あります。
    定期利用に申し込むのがお得ですが順番が回ってくるのはいつになるかわからないほどの待機数です。
    一日100円です。
    このあたりからですと徒歩の方もいらっしゃいます。

以前より農地が宅地化されてますので、そんなに寂しくは無いと思います。街灯もありますし。自転車でいける範囲に何件かの小児科もあります。徒歩圏に石神井公園がありますのでご家族で休日を過ごすにはお勧めです。運がよければ公園の池でカワセミやサギを見る事もできますよ。
    お近くには公文をはじめ、いずれの駅周辺にも色々な塾があります。

2. 【2197708】 投稿者: OGから  (ID:hByEyPCoRJA) 投稿日時:2011年 07月 09日 18:34

私は卒業生です。
    いじめ0だし教師は面白いです
    金管バンドはかなり貴重な楽器逹がズラリ。軽く50〜60台。
    私立、公立中高一貫なども多く受かってます
    最高でした

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す