最終更新:

10
Comment

【1979239】世田谷区桜町小学校のPTA

投稿者: 心配ママ   (ID:bMlk//x.YDA) 投稿日時:2011年 01月 15日 01:38

今年4月から子供が桜町小学校に上がります。
今まで、あまり気をつけていなかったのですが、子供が入学することになってから、桜町小学校のPTAについて、色々な話が耳に入ってきました。
なんでも、桜新町商店街の居酒屋では有名な酒豪軍団がいて、桜町小学校のPTAを牛耳っているという話です。
どなたか、詳しい情報をお持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか。また、このグループから嫌がらせを受けたりすることはありませんでしょうか?仕事をしているため、あまり学校の行事には参加できないと思うのですが、そのせいで肩身の狭い思いをすることになりますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1980624】 投稿者: 心配  (ID:GzmOcOJuj.w) 投稿日時:2011年 01月 16日 14:45

    なんか、すごい方がいるのですね。
    この前、主人が桜新町商店街の幼馴染の店主の方と話をしたそうです。
    私はこの近辺はよく知らないのですが、主人はこちらの方で育ち、最近、戻ってきたため、友達が沢山いるようです。
    その店主の方によると、PTAグループの中で、特に広報?文化?どちらかの委員をやっている方が中心で、取り巻きを連れて明け方まで2次会、3次会と商店街や用賀の居酒屋をはしごするようなのです。
    こういうPTAを教育委員会はどう思っているんでしょうか?

  2. 【1981985】 投稿者: 心配ママ  (ID:gq5OGK1x68Q) 投稿日時:2011年 01月 17日 20:43

    私も心配ママ様、心配様、

    早速の情報提供、ありがとうございます。
    S町小学校は、とても評判がいいのですが、内部には闇もあるようですね。
    PTA活動について、働くお母さんたちは少ないのでしょうか。確かに、閑静な住宅街に囲まれて、専業主婦が多いのではと、懸念しております。
    仕事を持つお母さんあるいは、その子供が、学校行事にあまり参加できないことを理由にして、PTAを牛耳っている方々にいじめられる、ということはあるでしょうか。
    とても心配です。

  3. 【1994971】 投稿者: 心配ないよ  (ID:ZfbBh/u/zgA) 投稿日時:2011年 01月 28日 09:23

    噂は噂、面白おかしく広まってゆくものです。鵜呑みにされませんよう。
    世田谷区内そんなにヤンキー母さんはいないと思いますよ。逆にどの学校にも変わった方、少々問題のある家庭は存在します。
    いじめなんてどこにでも存在しうるもの、負けない子に育てましょう。
    ビクビクせず堂々とできる手助けを親はすべきです。(認め、自信を与える)
    親も然りです。

  4. 【2001748】 投稿者: 大丈夫  (ID:44X7SsysHsk) 投稿日時:2011年 02月 02日 14:40

    今の小学校、どこでも働いているお母さん達が多いと思います。
    桜町も働いている方が多いです。
    PTA役員も半数はお仕事を持っている方達ですし、来年度はさらにその比率が増えそうです。
    今は、どんな人も参加しやすいPTAにしようと、皆さんがんばっている様子。
    どの委員会の委員長さんも子どもたちのために、学校のために、一生懸命な方ばかりです。
    私は何の心配もなく子どもを通わせていますよ。

  5. 【2015402】 投稿者: 大変みたいです  (ID:IxMlRmPHzSM) 投稿日時:2011年 02月 10日 22:50

    友人が桜町小に娘さんを通わせています。
    周辺に日本体育大附属幼稚園、聖母幼稚園などお受験志向の
    強い幼稚園があり、小学受験残念組がいらっしゃるようです。
    とにかく先生に文句をつける親が多いらしく、友人の娘さん
    のクラスもちょっと考えられないようなモンペアがいるようです。
    うちはとなりの学区の学校にこどもを通わせていますが、
    桜町はいじめ問題で校長が替わったせいもあって、生徒も
    激減したようです。
    できれば他の小学校に通われることをおすすめします。

  6. 【2046848】 投稿者: 陰険  (ID:PEBtcAh3U5s) 投稿日時:2011年 03月 05日 19:22

    桜町小のPTAの方ですか?見苦しいので管理者通知しておきます。

  7. 【2703038】 投稿者: 水野  (ID:tLDv3TCMJEw) 投稿日時:2012年 09月 27日 16:05

    桜町小学校の生徒さんは素行不良が多いですし
    親も変なのが多いですよ、引っ越してくる人も多いですから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す