最終更新:

0
Comment

【2037045】調布市/仙川駅周辺で漢検を受けられる塾

投稿者: 漢   (ID:K956o5k1o4c) 投稿日時:2011年 02月 26日 02:53

表題のとおりです。
子どもが平成23年第1回漢字検定 準2級(11:50~)を受けたいのですが、
当日、仙川でどうしてもしなければならないことがあります。

半ば漢検の受検をあきらめてもいるのですが、
初めて受けてから年3回の試験を毎回順調にパスして
(3級はまだ結果が出ていませんが、感触としてはパスしていそう)
次は準2級と気合を入れ勉強を進めていたところだったので
どうしても都合がつかなくなったことが残念で
なんとかならないかと思っています。

今まではずっと公式の受検会場で受けてきましたが、
家の近所の進学塾で塾生でなくても漢検を受けることができるという話を聞き、
そういった塾が仙川近辺にあるのであれば、
用事の時間帯によっては受検可能かもしれないと思ってきました。

この用事の時間帯はかなり直前でないと知らされないので
申込時点では受けられるかどうかわからず
受検料をどぶに捨てることになるかもしれませんが、
受けられる可能性が少しでもあるなら受けさせてあげたいと思っています。

仙川近辺で漢検を受けられる塾(またはそれに類する場所)を
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す