最終更新:

1
Comment

【2132149】宮前中学校と西宮中学校の評判

投稿者: むーみん   (ID:7FlV4fQrWLY) 投稿日時:2011年 05月 18日 12:25

皆さんこんにちは。こちらは初めて利用します。

杉並区で家を購入する予定があります。

不動産屋からは、西宮中学校区に良い物件があると聞き、決めかけているのですが、
隣の宮前中学校も気になっており、
宮前中エリアでもう少し探すべきか迷っています。

子供はまだ小学生で、今回の物件に決めるとすると高井戸第二小学校になります。

そこで、宮前中学校と西宮中学校の雰囲気や、二つの学校での違いなど、
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

また、高井戸第二小学校についてもお願いいたします。

現在関西在住で、学校事情がわかりにくいため、どんな情報でもありがたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2132311】 投稿者: 久我山  (ID:KAlAEI/fh46) 投稿日時:2011年 05月 18日 15:00

子供たちが高井戸第二小学校でした。
    中学は私立でしたので西宮と宮前のことは詳しくわかりませんが、
    杉並区は学校選択制なので、中学進学の際は地域の4~5校から選べるのです。
    ですから、転校されてから小学校のお友達関係や保護者の皆さんのお話などを考慮しつつ、ゆっくり選べばよろしいかと思います。

公立の小中学校はその時の校長により、かなり雰囲気が変わると思います。
    また学年(例えば問題児が多い学年とか・・・)、担任によっても違いますよね。
    でも、高井戸ニ小とお隣の松庵小は教育熱心なご家庭が多く、近隣の公立中も悪い噂は聞いたことがありませんので
    あまりご心配なさらなくても大丈夫です。

杉並区の南部はとても便利で住みやすく 良いところですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す