最終更新:

26
Comment

【2338108】東京へお引っ越しします。教えてください。

投稿者: 水色   (ID:Ezk6JtfIbBA) 投稿日時:2011年 11月 25日 11:20

関西から主人の転勤で東京へお引っ越しをします。
勤務地は銀座です。

引っ越し先に中央区の月島、勝どき、晴海あたりを考えております。
銀座に通いやすいところを希望しているからです。
(通勤時間がかかるところは住みたくないそうです)
賃貸マンションを借りますので調べましたら、こちらのあたりは新しいマンションが多く家賃も山手線内や橋をこえない所よりもかなりお手頃でした。
スーパーもあり生活しやすく思いました。
江東区も考えましたが主人が品川ナンバーにこだわっております(>_<)
我が家には小学生二人と中学生の子供がおります。
公立に通います。

東京23区内に長く住んでいらっしゃるかたにお聞きします。

こちらの中央区の橋を渡った側のイメージはどのようなものでしょうか。
ズバリ住みたくはないところでしょうか。
エデュを見ていらっしゃる子供の教育に関心のあるかたのご意見をお聞きしたいです。
私たちは東京(関東)に住んだことがないので東京のかたが街に感じるイメージがさっぱりわかりません。
(例えば、ここは工場の街… 風紀の悪い街… 環境の悪い街… 人権問題が多い街… などいろいろありますよね。今、私が住んでいる市にも場所によっていろいろあります)

実は主人が東京の仕事関係のかたにこちらのあたりに住むことを考えていると話しましたら少し変な顔をされたそうです。
子供のことを考えたら文京区世田谷区などでしょ。と言われたそうです。
こちらの地域に住んでいらっしゃるかたもたくさんいるのでくわしくは言われなかったそうですが…
こちらの街のイメージは良くないのでしょうか。
公立の小学校、中学校に子供たちが通いますので心配です。

ズバリ本音を聞かせていただけるととてもうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2364804】 投稿者: 答  (ID:ZJEai8PCDbU) 投稿日時:2011年 12月 23日 03:01

クイズさんは何番?(笑)田舎をバカにしてるあなたは、さぞや大都会の良い学校の出なんでしょうね(笑)

2. 【2365017】 投稿者: どうでもいいけど  (ID:.4jb4ODQGAM) 投稿日時:2011年 12月 23日 13:07

よくわからないが、「スレ主さんはこんな〆方」っていうけど そんな変な〆方かな?
    普通に情報もらって〆たようにみえるのだが…
    居住予定地の印象を教えてって問われたら、素直に印象を述べてあげるのが親切なのでは?
    本当は悪い印象なのに、それを隠して「いいですよ」というのは、いかにも冷たい都会人
    のように思える。良い印象、悪い印象、聞いておきたいから質問してるのでしょ
    それで、十分いろんな印象を聞けたから〆た。それを「スレ主さんはこんな〆方」って
    なんか、深読みしすぎじゃないかな?
    「大都会の良い学校の出なんでしょうね」と突然良い学校なんてのが出てくるし、
    理解力が人を超絶して高すぎる方なのでしょうか?

3. 【2367072】 投稿者: 住人  (ID:I85kOBEIgUw) 投稿日時:2011年 12月 26日 11:07

〆られた後ですが・・
    この地区に住んでいますが、引越しを考えています。
    上の子が通っていた小学校(他区)に比べて、下の子が通う学区の小学校 ?と思う子、先生が多いです。〇ラが悪い子がいて、子供が怖い思いをしました。
    ↑とは関係ありませんが、やはり地方出身の方も多い気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す