最終更新:

0
Comment

【2435649】喜多見駅周辺の教育環境について

投稿者: マイホーム検討中   (ID:zM70dFwcd0w) 投稿日時:2012年 02月 19日 13:37

この度マイホーム購入を決めまして、最寄り駅:喜多見駅で家を探しています。
範囲として喜多見1~9丁目、宇奈根、狛江市、調布市入間町周辺?・・・(希望順)

今までは神奈川に住んでいることが多く、東京については詳しくありません。
現在、主人の実家と通勤の関係で世田谷区の喜多見に住んでいますが、
地域の特色等の知識がないのでご教授頂けたらと思い書き込みました。

①世田谷区、狛江市、調布市それぞれ子育てに関する行政はどうでしょうか?
 世田谷区は良いと聞いたことがあり出来れば世田谷区で探したいとは考えていますが・・・

②この地域の学区の公立小・中学校の評判はどうでしょうか?ご存知の学校の情報を教えて下さい。

③幼稚園はどのようなところがあるでしょうか?
 またほっぺんくらぶのような幼児が遊ぶようなところはあるでしょうか?
 ↑小さい頃に通ってたという曖昧な記憶です・・・

④子どもが多い地域というものはあるでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。
参考にさせて頂ければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す