最終更新:

40
Comment

【507197】品川区の小学校の実態について(小中一貫、英語、市民科…)

投稿者: たかん   (ID:.TByhsIiO6c) 投稿日時:2006年 11月 28日 01:55

現在、江戸川区に住んでいますが、来年あたり品川区か世田谷区あたりに引越しを考えております。
子どもが現在幼稚園なので、できるならば勉強が程よくできて荒れてない小中規模な小学校に行かせたいのですが、品川区は小中一貫教育ということで、まず制度としてそれがいいのか悪いのか、良くわからないところがあります。
そこでご質問ですが、
・現在品川区の小学校に通学されていて独自の教育(英語科、市民科等)の評判はどうなのでしょうか
・特に、英語は年間20時間程度で何か成果はあるのでしょうか
・「チャレンジタイム」とかいう勉強時間の成果はどうなのか
・その他どんなささいなことでも

特に、品川区在住の方、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4081645】 投稿者: りぃちゃん  (ID:gW1oZ2fsAb2) 投稿日時:2016年 04月 21日 18:51

私は今年御殿山小学校を卒業しました
    私達卒業生は御殿山小学校で本当に良かったと心から思っています

御殿山小学校は去年から新しくなりとても綺麗で使いやすいです!
    旧校舎も大好きでした!友達との思い出が溢れています(๑˙³˙)
    御殿山小学校はイジメも全くないし先生方が生徒一人一人をよく知ってくれていて困っていたりするととっても優しく声を掛けてくれます!!!!!転校生でもすぐに友達が沢山できます!!!!!
    私のクラスにも沢山の転校生が来ました(-´∀`-)

今品川区の小学校で迷っている方は御殿山小学校に一度来てみてください!!!!!
    私はとっても御殿山小学校でよかったなって心から思っています!!!!!
    卒業はとっても悲しかったけれど沢山の友達が出来て楽しいトキを過ごすことが出来ました( * ˊᵕˋ )

私を成長させてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す