最終更新:

51
Comment

【519568】中央区立佃島小学校について教えてください

投稿者: タンタン   (ID:Sb4I4zzHDtI) 投稿日時:2006年 12月 13日 14:34

こちらの学区域にお引越しを検討しております。

佃島小学校のご様子などささいなことでも結構ですので
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ。

また学童保育も利用したいと思っておりますが
こちらについてももしご存知でしたら教えていただけますと幸いです。

お忙しいところ恐れ入りますが
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【612759】 投稿者: 近くの住民  (ID:3b3JWdvltqs) 投稿日時:2007年 04月 09日 18:47

    リバーシティ21の7号棟にある早稲田育英ゼミナールもなかなか良いそうですよ。
    塾に通っている生徒を見ると、小学生、中学生が多いようです。
    個別指導(生徒2人につき先生1人)で評判が良いそうです。
    参考にしてみて下さい

  2. 【642750】 投稿者: スイミング  (ID:RzFxcBb2XXw) 投稿日時:2007年 05月 24日 19:51

    リバーシティに住んでいます。
    スイミングに通わせたく、豊洲のドゥ・スポーツのキッズに問い合わせたら
    満杯で、半年〜1年待ってもらわないと、といわれました。
    近くにスクールがないようなので諦めましたが、
    佃島小学校では水泳教育はどのようなものでしょうか。
    遠泳があるという話なので。

  3. 【1158787】 投稿者: お悩みマック  (ID:Uvci0BtGq2Q) 投稿日時:2009年 01月 26日 10:09

    今年の4月から佃島小学校に子供を通わせようと思うのですが、色々ブログ読んでいるとなんか不安になりますね。
    まあ、2年前の事なので気にすることはないのかなと思いますがいかがでしょう。現状をご存じの方がおられればご意見伺いたいです。
    子供の学業に影響のないようであればいいのですがね。
    よろしくお願いします。

  4. 【1160492】 投稿者: 大丈夫!  (ID:ZI5055QPMd6) 投稿日時:2009年 01月 27日 14:19

    このブログに色々な書き込みがありますが、実際に今の佃島小学校は落ち着いた雰囲気のよい学校ですよ。
    学年ごとに色々な課題を抱えているようですが、それは小学校ならではのどこにでも起こりうる普通の問題です。特別なことではありません。
    安心してご入学なさってください。

  5. 【1172139】 投稿者: 佃公園  (ID:imJY7Ujs6dg) 投稿日時:2009年 02月 04日 16:57

    息子が通っています。 PTAの問題は2年位前にありましたけど、子供の生活にはまったく関係ないと言っていいですよ。 大人の世界での出来事だと思いますし、これからくる方に影響あるとは思いません。 地域的に治安も良いし、交通事故の心配も少なく、立地条件等バランスのとれた公立小学校だと思います。 中学受験の比率は高いと思います。 他の学校と比較する情報はありませんが、満足しています。

  6. 【1946356】 投稿者: 佃島小  (ID:PlzltYZEAZU) 投稿日時:2010年 12月 08日 23:30

    今は、元気で明るい小学校です!

    いじめは特にないので安心します。

    生徒は1クラス30人くらいです。(3クラスあります)

    中学校とつながっていますんでとっても校庭は広いですよ。

    給食もでますんで、母はらくですね~

    先生は優しいのでなんの問題もありません。

    プールは屋上にあります。

    制服です

    運動会は早めにありますよ

    隣りに学童があるので寄り道があまりなくて安心しです


    説明不足ですいません

  7. 【1967804】 投稿者: 通りすがり  (ID:0L00v/mgDMk) 投稿日時:2011年 01月 02日 10:07

    たまたまこのスレッド見かけました。
    昔佃に住んでたもので、現在は江東区に住んでる40代です。
    去年佃小に伺う機会があったのですが、
    個人的主観ですが学校側の対応がどうもしっくりきませんでした。
    まあ勿論相手の言い分も良く分かるのですが、言葉の端々に
    嫌味というか不快感を感じたもので。
    ただこれは学校のカラーなのか、その先生個人の人柄なのかまでは
    分かりませんでしたが。

    私自身は昔月島第一小学校に通ってましたが、去年はその母校にも
    伺う機会があり、比較すると母校の月一小の方が人間味ある対応でしたね。
    (雲泥の差と言っていいほどでした。)

    元々佃や月島なんて、そんなお高くとまるような人が住む地域では無かった
    ので、悪く言えば下品、良く言えば人間味や人情溢れるところと
    私は認識していました。
    しかしリバーシティ等、再開発から随分経ってますので、町のカラーも
    随分変わってしまったのかも知れません。
    佃小の対応が「なんか冷たい」と感じるのも、町のカラーが変わった結果
    かも?と想像し、どこか寂しく感じたりもしました。

  8. 【2013074】 投稿者: 元佃島小父兄  (ID:5Se8.uwpuho) 投稿日時:2011年 02月 09日 14:01

    今はかなり落ち着いた様子ですよ!。
    やはり校長先生でかなり変るみたいですね。どの世界もそうですが、基本TOPの考え方ですから....。

    以前のトラブルも地元の出来の悪い区議会議員と成金IT父兄が結託してのトラブルみたいで
    結局はお母さん強し!で、お母さん連合?が常識的に勝って落ち着いた様子。
    PTA会長の肩書きが欲しかったみたいですね。子供騙しのネット糞ゲーの社長らしいし。

    宗教色も特に無いまちですよ。選挙の時にちょっとだけ創価勧誘あったけど。(笑)
    不良もほぼいないですね。
    中途半端者は大人にやられちゃう位、お祭りで盛り上がる人情の街です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す