最終更新:

3
Comment

【829373】町田第六小学校について

投稿者: れん   (ID:DTuRoQxxBDo) 投稿日時:2008年 02月 03日 12:17

町田第六小学校についてなにか情報ありましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【829463】 投稿者: 在校生母  (ID:WgC4YycUGHg) 投稿日時:2008年 02月 03日 14:00

れん さんへ:

はじめまして
    在校生母です。どんな事をお聞きになりたいのでしょうか?

2. 【829784】 投稿者: れん  (ID:DTuRoQxxBDo) 投稿日時:2008年 02月 03日 21:23

在校生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > れん さんへ:
    >
    > はじめまして
    > 在校生母です。どんな事をお聞きになりたいのでしょうか?
    >
    >

学校全体が荒れているかどうか(学級崩壊などないかどうか)、、、また中学受験率など教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

3. 【830685】 投稿者: 在校生母  (ID:WgC4YycUGHg) 投稿日時:2008年 02月 04日 21:23

れん さんへ:
    -------------------------------------------------------

学級崩壊と言う点からお話するとそれが”崩壊”と言うかどうかは分かりませんが
    子供が低学年の時に高学年が・・・
    高学年になったら低学年が一部のクラスでですがあったようです
    ただ、人から聞いた話なので真偽の程や程度は分かりませんが
    高学年の時は父兄が交代で授業に立ち会ったということと
    低学年では「今年の一年生酷いらしいよ」と子供づてで聞きました
    でも私が感じたままのお話をすれば一言で言ってとてものんびりした
    良い雰囲気の校風だと思います。
    一クラス25名から30名弱で一学年2クラスしかありませんから
    学年を問わずみんなお知り合いになるようです
    障害者クラスもあるのですが健常者のお子さん達との壁がほとんど
    無いので普段から当たり前に接しますから障害を持ったお子さん達に対しても自然に
    思いやりのある子供さんたちが多いようにお見受けします

校庭がとても広く生徒数が少ないので運動会の時に場所取りに
    ヤッキになる事もほとんどありません(^^)

受験率については正直、「あの子、中学受験、するんだって」と
    珍しがられるくらい少数派だと思います

学年にも因ると思いますが都内の小学校から考えたらその桁が違うのではないでしょうか?
    多分、勉強の進行具合から言っても周りの学校から比べると遅れ気味のようで
    小学校でトップクラスでも中学に入ってかなり苦戦すると聞きました

高学年でも進学塾ではなくて普通の補修塾に通うお子さんもチラホラ程度のように
    お見受けしました

六小に通うお子さんは勉強よりも元気に外遊び!というイメージが私の中にあります

私自身は小学校という存在にはこのような事を求めていたので満足しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す