最終更新:

82
Comment

【884906】練馬の公立中学校の評判?

投稿者: くろ   (ID:iKXnpb7W8ns) 投稿日時:2008年 03月 25日 03:44

練馬での引っ越しを考えています。
いいな、とおもった物件が練馬東中のエリアで、ネットで調べてみると
練馬東中は、よくない評判が多く、悩んでいます。

練馬は公立中学は選択制になったということですが、
できれば評判の良いエリアにすみたいと思っています。
(希望の中学へ入れなかったら悲しいので)
有楽町線沿いの練馬の中学校の評判を教えていただけたらと思い書き込んでみました。(ちなみに、恥ずかしながら私立中学は経済的に厳しいのです。)

一応検索したのですが、この地域での小学校の評判はあるものの中学校の評判は見あたりませんでした。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【2722492】 投稿者: ぱんぱん  (ID:/ACTV5d.rUk) 投稿日時:2012年 10月 13日 09:13

    うちのこは、練馬東を卒業したばかりですが、
    悪い評判は尾崎豊の時代ですよね?
    挨拶もしっかりできるこたちばかりでした。
    ちゃんと怒れる先生もいましたし、悪い印象はないですよ!

  2. 【2724483】 投稿者: HU  (ID:YU..nhT442w) 投稿日時:2012年 10月 15日 02:34

    石中は抽選になっていますが、ここらへんの中学校はみんな抽選になっています
    それは定員を教育委員会で決めているらしく中学校の内容とは関係ないようです。
    因みに知り合いの在校生は評価が厳しく内申がとれずに困っています。
    部活は盛んで楽しかったそうですが、受験になると内申が足りなく希望校に入れないひとが多いそうです。
    意地悪な先生もいるみたいですよ。

    うちも来年中学生になりますが、良い学校が少なく情報量も少なく、説明会に言っても大したこと話してくれないので困っています

    練馬区の公立小学校と中学校はなんで先生が授業もせずに評価だけを厳しくするのでしょうかね。

    教育委員会もニュースになる位適当な事ばかりで困りますね。

  3. 【2736987】 投稿者: 鎖鳴  (ID:M1ghbxsDgGA) 投稿日時:2012年 10月 25日 19:29

    ひとつオススメできるのは練馬区立大泉中学校は絶対に行かせない方がいい。
    自殺未遂者が出たのにPTAでの集会もなし、ただ責任逃れしたいがためにその生徒を落ち着くまで学校に来させないようにするようなところ。
    公式ブログからもそのことを書いてないところから察するによっぽど大事にしたくないし学校の名誉を守りたいんじゃないか。って在校生が言ってみる。

    ちなんでその自殺未遂者が出たのが昨日、水曜日。と、かなり古いスレにコメントしてみる。

  4. 【2855364】 投稿者: ポチ  (ID:6G5ve8bF.ng) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:45

    石神井中は内申点が貰えないから気を付けた方がいい

  5. 【2900780】 投稿者: 悩める母  (ID:aNnIh83vC9.) 投稿日時:2013年 03月 17日 12:34

    現在、光が丘の中学校でいじめなど少なく、不登校も少ない学校を教えてください。光が丘がだめなら板橋区でもいいのでどなたかお話を聞かせてください。今度2年生になります。

  6. 【2901377】 投稿者: 雲と風  (ID:n5U4jXvGL3o) 投稿日時:2013年 03月 17日 22:10

    今度2年生って小学2年生でしょうか。

    光が丘の中学は落ち着いていると評判です(でした)が
    ちらちらとありますね。

    何で練馬区なの?
    教育だけじゃなくここは行政に期待できませんよ。

    住むのは便利。
    今から準備して中学は受験すればいいのに。

    うちは区内お世話になるしか。
    残念!

  7. 【2919062】 投稿者: 練馬区立中卒  (ID:P8uxTs1uYTo) 投稿日時:2013年 04月 03日 13:04

    入学される中学の様子がご心配の方は是非学校公開に足をお運びください。
    できましたら秋の土曜日の公開ではなく5、6月に行われる平日の公開期間に行かれることをお勧めします。
    なぜならば平日にはいらっしゃる保護者の数が少なく、日程も数日間あるので飾らない素のままの中学の姿を見ることができます。
    保健室前もしくは職員室近くの廊下の黒板にその日の欠席者の数がある中学もあり、インフルエンザや風邪のシーズンでもないのでその数でなんとなく不登校の状況も見えてきます。
    秋の土曜日の公開は保護者の方や小学生とその保護者もたくさんお見えになるので特別なイベントがあったり先生も生徒達も緊張したよそ行きの雰囲気になりがちです。
    うちはその平日の学校公開に親が行って学校の雰囲気を子どもに伝え、秋の土曜日の公開に子どもが行って確認しました。
    結局学校選択で隣接中を選び、楽しい三年間を送ることができました。
    公立中の場合は教職員の異動や子ども達の年回りの雰囲気で学校の雰囲気はずいぶん変わってしまいます。
    どういう状況であっても結局は本人と家庭が流されずしっかりしていれば大丈夫だと思います。

  8. 【2961980】 投稿者: 子育てに悩みは尽きない  (ID:b74bqhxZ44U) 投稿日時:2013年 05月 11日 08:15

    現小6で来春入学です。
    公開日には足を運ぶ予定ですが、今年度(2013年度)の評判はいかがでしょうか?
    諸理由で、大泉に越します。
    選択制度と聞いたので、多少ならばバスや電車を利用するのもやむを得ないかとも思います。
    のんびりした男の子です。
    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す